入金伝票とは、現金(または銀行口座)で入金があった際、いつ、どのような取引が行われたのかを正確に記載した帳票のことです。一般に、日付や金額、入金先、勘定科目、摘要(取引の具体的な情報)などを記載します。 入金伝票を作成する目的として、(1)入金の詳細を正確に記載して、経理管理の透明化を図るため、(2)正確な記録により不正や誤りを防ぐ、内部統制の強化のため、(3)将来実施される監査や税務調査で、入金の正当性を証明する資料として利用するためなどが挙げられます。 こちらは2分割タイプで作成した、Excel版の入金伝票です。金額の合計を自動計算できる仕様となっており、無料でダウンロードすることが可能です。
在庫管理を行うには必須な入庫伝票のテンプレート書式です。入庫、出庫の管理には必要な書式になります。
企業(または団体)の現金や銀行口座への入金に関して、その詳細を記録する書類が「入金伝票」です。 入金伝票を作成する目的は、入金された際に、いつ、どのような取引が行われたかを正確に記録することです。また、入金伝票は内部統制の一環としても重要です。正確な記録を残すことで、不正や誤りの予防を実現できます。 さらに、将来実施される監査や税務調査で、入金の正当性を証明する資料として利用するためにも作成されます。 こちらはWordで作成した、横レイアウトタイプのシンプルな入金伝票です。無料でダウンロードすることができるので、自社でご活用ください。
出金伝票の作成、出金データを管理するためのExcel(エクセル)システム。集計機能つき。摘要のマスタ項目20件まで可能。(美容・エステ向け)
入金伝票のテンプレート書式です。入金情報を管理し、入金伝票を作成することが可能です。勘定科目や補助科目をマスタ登録し入金伝票を作成し、入金一覧へ登録します。
現預金取引以外の取引を起票するときに使用します。日常的な起票の他、伝票ナンバーの箇所に「決」と記入して、決算時にもお使いいただけます。エクセルでの作成ですので、数字等をあらかじめ入力して、印刷いただくこともできます。
エクセルの振替伝票です。A4に2枚印刷されます。
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