社内文書・社内書類カテゴリーから探す
リスト・名簿 社内通知 予定表・スケジュール表 電話メモ・伝言メモ 報告書・レポート 顛末書 手順書・マニュアル・説明書 上申書 計画書 議事録・会議議事録 協定書 始末書 許可書 承認書 反省文 集計表 工程表・工程管理表 管理表 稟議書・起案書 決議書 回覧書 組織図 委任状 申告書 記録書 願書 申請書・届出書 同意書 理由書 チェックリスト・チェックシート 台帳 申出書 指示書 一覧表 名刺 調査書 社内報 日報 預り証 分析表 証明書
従業員(スタッフ)の勤務時間や勤務日を、一覧形式にしたものがシフト表(シフト管理表)です。シフト表は、週単位や月単位で作成されるのが一般的です。 ピーク時や閑散時に合わせて人員配置を行い、人手不足や過剰になるのを防ぐためにも、シフト表を作成することにはメリットがあります。 また、適切な休憩時間や労働時間を確保し、労働法に基づいたスケジュールを組むことや、従業員やスタッフの希望(都合)を反映させたスケジュールを組むことで、働きやすさやモチベーションの向上につながります。 こちらはExcelで作成した、レイアウトが横のシフト表(1週間版)です。年・月・週の数字に連動して日付と曜日が変わり、開始時間と終了時間を入力することで、自動で勤務時間の合計が表示される仕様となっています。 ダウンロードは無料なので、ご活用ください。
日々の営業活動の時間管理を目的としたExcel(エクセル)システム。担当者や営業先ごとの活動時間の合計などを算出できます。営業先はリストに登録することでメニューから呼び出すことができます。A4縦(製造業向け、法人顧客営業向け)
■受注管理表とは 顧客から注文を受けた案件の情報を一元管理するための書式です。受注日、顧客情報、商品名、金額、納期、進捗状況などを一覧で可視化します。 ■利用するシーン ・営業担当者が顧客から注文を受けた際に、案件の詳細情報(顧客名、受注額、納期など)を記録し、社内共有する場面で利用します。 ・複数の案件が同時に進行している状況で、各案件の進捗状況(手配済み、製造中、納品完了など)をリアルタイムで確認する際に利用します。 ・月末や期末のタイミングで、特定の期間における受注件数や売上総額を算出し、営業実績を分析・報告する場面で利用します。 ■利用する目的 ・受注した案件の納期や数量、金額といった情報を正確に記録し、納品漏れや請求ミスなどのトラブルを防ぐために利用します。 ・各案件の進捗状況を関係者間でリアルタイムに共有し、部門間の円滑な連携と生産性の向上を図るために利用します。 ・蓄積された受注データを分析し、売れ筋商品や優良顧客の傾向を把握することで、今後の営業戦略立案に役立てるために利用します。 ■利用するメリット ・案件の進捗状況がひと目で分かるため、納期遅延のリスクを早期に察知し、迅速な対応を取ることが可能になります。 ・顧客からの問い合わせに対して、担当者不在時でも他の社員が正確かつスムーズに対応でき、顧客満足度の向上につながります。 ・過去の受注実績がデータとして蓄積されるため、将来の売上予測の精度が高まり、的確な経営判断に貢献します。 こちらはWordで作成した、受注管理表のテンプレートです。進捗の項目にはタブによる選択、受領確認の項目はチェックボックスを採用しました。無料でダウンロードできるので、自社の営業部門や生産管理部門などでご活用ください。
慶弔金管理表とは、会社や組織が従業員や関係者の慶弔(※結婚や出産、葬儀など)に対して支出する金銭(慶弔金)を管理するための表やリストです。ビジネス関係を円滑に保つため、慶弔金は取引先や社外の人に対して支払うケースもあります。 慶弔金管理表を作成する目的として、次のようなものが挙げられます。 (1)透明性の向上:どのような名目で、誰にいくら支払ったのかを確認できるようにするため (2)公平性の確保:慶弔金の支出が、公正であることを示すため (3)予算の管理:どれくらいの金額が必要かを事前に把握し、予算超過を防ぐため こちらは、個人での慶弔金の支払いや受け取りについての記入が可能な、縦レイアウトの慶弔金管理表です。Excelで作成しており、合計額を自動で計算する仕様となっています。 無料でダウンロードすることができるので、慶弔金の管理にご利用ください。
日々の清掃や点検の作業が行われたかどうかを確認するためのチェックシートです。 作業が適切に行われることは製品やサービスの品質に直結しますし、問題や異常が発生した場合に早期に対応することにもつながります。 また、清掃や点検が適切に行われたことを証明する重要な記録ともなり、将来的な参照や監査などで活用できるため、記録を整備しておくことが重要です。 日曜日に背景色がつくことで見やすくしていますし、項目等は適宜変更して使用してください。
月次の予算(目標)と実績を管理するExcel(エクセル)システムです。当月達成率、累積達成率を算出します。管理項目は事前に登録してあるものの他、自由に設定可能です。A4縦(製造業向け)
出勤簿(時給等 25日締)とは、社員の出退勤を管理するための書類
リスト・名簿 社内通知 予定表・スケジュール表 電話メモ・伝言メモ 報告書・レポート 顛末書 手順書・マニュアル・説明書 上申書 計画書 議事録・会議議事録 協定書 始末書 許可書 承認書 反省文 集計表 工程表・工程管理表 管理表 稟議書・起案書 決議書 回覧書 組織図 委任状 申告書 記録書 願書 申請書・届出書 同意書 理由書 チェックリスト・チェックシート 台帳 申出書 指示書 一覧表 名刺 調査書 社内報 日報 預り証 分析表 証明書
経営・監査書式 トリセツ 製造・生産管理 企画書 経理業務 マーケティング 総務・庶務書式 英文ビジネス書類・書式(Letter) 社外文書 契約書 中国語・中文ビジネス文書・書式 請求・注文 Googleドライブ書式 社内文書・社内書類 人事・労務書式 営業・販売書式 業種別の書式 その他(ビジネス向け) 業務管理 売上管理 リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド