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シフト表(シフト管理表)とは、従業員やスタッフの勤務時間・勤務日を一覧表にしたものであり、一般的に週単位や月単位で作成されます。 シフト表を作成するのは、ピーク時や閑散時に合わせて適切な人員配置を行い、人手不足や過剰になるのを防ぐことで、業務の効率化やサービスの質の向上を図るためです。 また、従業員やスタッフの勤務時間を可視化し、適切に管理をするため、従業員やスタッフの希望や都合を反映させたスケジュールを組むことで、働きやすさやモチベーションを向上させるためというのも、シフト表を作成する目的と言えるでしょう。 こちらはWordで作成した、縦バージョンの1カ月版のシフト表です。ダウンロードは無料なので、ご利用いただければと思います。
■タイムスケジュール表【1日・15分刻み】とは 1日の時間について、15分単位で管理できる書式です。 ■利用するシーン ・会議や打ち合わせ、外出など、予定が多い日の業務管理に利用します。 ・テレワークや在宅勤務時に、業務の進捗を管理するときに利用します。 ・複数のタスクやプロジェクトを同時進行する際に利用します。 ■利用する目的 ・業務内容やタスクを細分化し、1日の時間を最大限に活用するために利用します。 ・自身の時間の使い方を振り返り、分析することで課題や改善点を発見し、より効果的な働き方をするために利用します。 ・会議やプロジェクトなど、重要な予定の抜け漏れや遅れを防ぐために利用します。 ■ 利用するメリット ・業務やタスクの優先順位が明確になり、計画的かつ効率的に仕事を進められます。 ・スキマ時間を有効活用できるため、無駄な時間が減り、生産性が向上します。 ・各タスクの進捗の遅れを早期に発見し、対策を講じることができます。 こちらは15分単位で管理ができる、1日のタイムスケジュール表のテンプレートです。横のレイアウトで作成しており、8時のセルを変更すると、それに連動してほかのセルの時間も変わる仕様になっています。 ダウンロードは無料なので、自社の会議やタスクの管理にご活用ください。
満期日別手形管理表です。一覧性があるので、管理するのにとっても楽です。
住所変更のテンプレートです。
「プリンター管理台帳」です。社内にあるプリンター複合機の一覧表のひな形になります。 オフィス移転の際などに、ご確認下さい。
雇入時に健康診断を行った際に提出する報告書
タスクとは「一定の期間内に成すべき仕事」という意味で、その管理をするための表です。タスク内容を記入し、状態(着手・未着手)に印をつけ、期限日・完了日を随時記入していきます。サイズはA5ですので印刷して手帳や仕事のノートに挟み仕事管理のメモとして活用して頂ければと思います。エクセルですので自由に変更してご活用ください。
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