棚卸表・横・Excel

/1

棚卸表とは、企業や店舗などが保有する在庫品の状況を一覧にまとめたものであり、主に数量や単価、合計金額などを記載します。 棚卸表を作成する目的としては、(1)現在の在庫状況を正確に把握し、適正在庫を維持するため、(2)正確な在庫評価により、利益計算や税務申告を適切に行うため、(3)在庫品の盗難や不正流用を防止するためなどが挙げられます。 つまり、在庫表は在庫の管理や財務報告の正確性を保つために重要な書式であり、定期的な棚卸しの実施により、企業は在庫現状を把握し、経営上の判断を適切に行うことが可能です。 こちらはExcelで作成した、横レイアウト版の棚卸表です。数量や単価、金額などの自動計算が可能であり、ダウンロードは無料です。自社で棚卸しを実施する際に、お役立ていただけると幸いです。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 請求書 (インボイス制度対応/自動計算/A4 縦) カラー 使い方解説あり

    請求書 (インボイス制度対応/自動計算/A4 縦) カラー 使い方解説あり

    「ビジネスの見栄えをアップグレードする請求書テンプレート」 請求書はお客様に対するビジネスの第一印象を決定づける大切な書類です。このカラー版テンプレートは、視覚的に訴える鮮やかなデザインを特徴としており、あなたのブランドイメージを効果的にアピールします。 ※2024/08/22 非課税の項目も入力可能に修正 ※2024/08/26 内訳明細書をコピーできない不具合を修正 使い方の解説を読んで頂ければ、Excel初心者の方でも簡単に編集可能です。 ↓使い方の解説はどちらかの方法で確認できます↓ ・テンプレートにある「使い方を見る」をクリック ・「https://template-core.com/archives/a00001-2_invoice_how/」 ________________________________________ 「この請求書テンプレートでできること」 ・数量と単価を入力すれば、合計や消費税が自動計算され、手間を大幅に削減。 ・ビジネスに合わせてカスタマイズ可能、汎用性の高い請求書が作成できます。 ・インボイス制度にも対応した請求書をすぐに作成可能。 ________________________________________ 「利用方法」 1. 会社情報の入力 「表紙」シートに会社名や住所などの基本情報を入力し、テンプレートを保存しておきましょう。これにより、次回以降の作業がスムーズに行えます。 2. 請求書の作成 顧客情報、請求番号、件名などを入力し、簡単に請求書が完成します。解説を参考にすれば、必要な情報を漏れなく記載できます。 ________________________________________ 「メリット」 ・ 時間の節約 自動計算機能により、手動で計算する手間を省き、作業効率が大幅に向上します。 ・ プロフェッショナルな印象 カスタマイズ可能なテンプレートで、どんな業種にも対応可能。プロフェッショナルな印象を与えます。 ________________________________________ ↓モノクロ版↓ https://www.bizocean.jp/doc/detail/543763/ 商品コード:E00001

    4.8 19
  • 請求書 (軽減税率・区分記載方式) 繰越金額

    請求書 (軽減税率・区分記載方式) 繰越金額

    軽減税率8%と新税率10%の自動計算に対応しています。区分記載請求書等保存方式の要件に準拠している請求書フォーマットなので、税率毎に合計した金額が算出できるようになっています。繰越金額項目を設けています。

    - 件
  • 合計請求書

    合計請求書

    合計請求書です。 区分記載に対応しております。 なお、関数は一切使用しておりませんので、ダウンロード後にご自由に設定してご使用ください。 【サイズ】A4、縦

    - 件
  • 在庫品の処分について

    在庫品の処分について

    在庫品の処分についての照会文です。在庫の処分方法を照会する文書としてご使用ください。

    - 件
  • 取引履歴明細書(支払)(軽減税率・インボイス制度)

    取引履歴明細書(支払)(軽減税率・インボイス制度)

    過去の支払取引明細及び残高を記載する項目を設けています。 適格請求書等保存方式(インボイス制度)に対応した請求書の付属資料として活用して下さい。

    - 件
  • 在庫管理_02_飲食店

    在庫管理_02_飲食店

    商品の入出庫の数量、金額、回転率を月次で管理するためのExcel(エクセル)システム。平均単価算出表・推移グラフ付き。在庫管理表A4縦。(飲食店向け)

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 営業・販売書式 > 在庫管理表・棚卸表
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?