研修実施報告書・シンプル版・Google スプレッドシート

/2

研修報告書には、受講者側が提出する「研修報告書」と、実施者側(人事担当者や講師など)が提出する「研修実施報告書」の2種類があります。 研修実施報告書とは、研修を実施した人事担当者や講師などがその内容や効果を会社に報告するための書類です。 報告書を提出する主な目的として、研修の実施状況の共有や研修の改善提案などが挙げられます。 研修の実施により受講者の理解度が高まったのか、⼗分な効果が得られたのかを社内で共有することが可能です。 また、研修で発生した問題や課題などを洗い出し、書類としてまとめることで、次回以降に実施する研修の改善点を会社に伝えることができます。 こちらのテンプレートは、Googleスプレッドシートで作成した、シンプル版の研修実施報告書です。自社で研修を実施する際に、無料でダウンロードできる本テンプレートを、ぜひご利用ください。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る
過去24時間にこの書式は
1人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 管理職セミナー受講報告書002

    管理職セミナー受講報告書002

    管理職セミナー受講報告書のテンプレート書式です。日時・会場・セミナー名・講師・参加者・内容についてまずはまとめます。所感については、セミナーの感想を記述し今後のアクションプランを記載するようにしましょう。ダウンロードは無料です。

    - 件
  • 返済計画書(利息なし版)・Google スプレッドシート

    返済計画書(利息なし版)・Google スプレッドシート

    「返済計画書」とは、借金の毎月の返済額や残高、返済回数を記載したものです。一覧表の形式で記載される場合も多く、返済計画表と呼ばれることもあります。 返済計画書は、お金を貸してくれた相手に対して作成します。似たようなものに「借用書」がありますが、こちらはお金を借りたことを証明するために作成する点で異なります。 返済計画書を作成する主な目的は、債務者が債権者に返済額や返済計画を証明することにあります。しかし、自分の借入状況が把握できていない債務者にとっても、それが分かるようになるという点で役に立ちます。 こちらはGoogleスプレッドシートで作成した、利息なしバージョンの返済計画書です。無料でダウンロードできるので、借金の計画的な返済にお役立てください。

    5.0 1
  • 社内研修会開催の通知書002【例文付き】

    社内研修会開催の通知書002【例文付き】

    特定の研修プログラムを実施する際に、対象社員へ詳細を通知するための文例・文書テンプレートです。研修の目的や内容、開催日時、会場、講師情報などを記載し、受講者のスムーズな参加を促します。 ■利用シーン ・新任社員や昇進者向けの業務研修を実施する際。 ・新システム導入に伴う操作説明会を社内で行う場合。 ・業務スキル向上のための定期的な研修を開催し、社員に周知する際。 ■利用・作成時のポイント <対象者と研修の目的を明確にする> どの部署・社員向けの研修かを明示し、目的をしっかり伝える。 <具体的なスケジュールを記載> 日時・会場・研修内容・講師情報を詳細に記す。 <持参物や注意点を伝える> 筆記用具や必要な資料の持参について記載し、参加者の準備を促す。 ■テンプレートの利用メリット <業務効率の向上> 研修の詳細を事前に周知することで、当日のスムーズな進行を実現。 <記録として活用可能> 研修実施の証拠として残すことで、研修履歴の管理が容易に。

    - 件
  • 管理職研修教材007

    管理職研修教材007

    『管理職研修教材007』は、管理職における仕事の割り当てに特化した研修教材です。この教材を活用することで、チームメンバーに適切な仕事を効率よく割り当てる方法を学べます。 仕事を割り当てるというタスクは、管理職が持つ中でも特に重要な役割の一つです。スタッフのスキルや成長機会を考慮しながら、業績目標に照らし合わせて作業を割り当てる必要があります。この教材を用いて、管理職として更なるスキルアップを目指し、チームや組織の生産性を高めてください。

    - 件
  • 研修参加の上申書

    研修参加の上申書

    研修参加の上申書です。社員を研修会に参加させる際の上申書書式事例としてご使用ください。

    - 件
  • 3C分析表・Google スプレッドシート

    3C分析表・Google スプレッドシート

    「顧客」「競合」「自社」の要素を「Customer」「Competitor」「Company」という3つのCで表し、それぞれの視点を基に、さまざまな事柄を導き出すフレームワークを「3C分析」と言います。 どのような事業展開が市場や顧客にマッチするのか、競合他社との差別化や優位性があるのかを見出して自社の市場における立ち位置を把握し、効率的なマーケティング戦略を立てること、事業の成功要因(KSF)を見つけることが3C分析を行う目的です。 このような自社の現状分析をする際には、Googleスプレッドシートで作成したこちらの「3C分析表」のテンプレートがおすすめです。 本テンプレートは無料でダウンロードすることができるので、自社のマーケティング戦略の策定にご利用いただければ幸いです。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 社内文書・社内書類 > 報告書・レポート > 研修報告書・研修レポート
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集