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病気やケガ、育児、配偶者の転勤などの理由により休職(または離職)した従業員が、再び同じ企業で働く意思を伝える際に提出する書類が「復職願」です。 止むを得ない事情により休職や離職した場合でも、その状況が変化し、再び働くことが可能となった際に再雇用する、復職制度(カムバック制度)を導入している企業があります。 復職制度には、(1)会社や組織全体の生産性向上に寄与する即戦力となる人材を、コストを抑えて獲得することができる、(2)復帰した従業員が持つ知識や経験を有効に活用することができるなどのメリットがあります。 こちらは表形式で作成した、Excel版の「復職願」のテンプレートです。復職を希望する理由や復職予定日の記載はもちろんのこと、病院の診断書などの添付資料も記載できるようになっています。 無料でダウンロードできる本テンプレートを、お役立ていただけると幸いです。
特許権使用依頼状です。他社所有の特許権の使用を依頼する際の書式事例としてご使用ください。
休職事由が消滅したため、会社に対して復職を希望するための「復職願」雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
私服/制服着用の許可を頂くために提出する書類
「社内報原稿の依頼書001」は、社内報原稿を作成してもらうための依頼書テンプレートです。締切日・テーマ・枚数・提出先を詳細に記載し、原稿執筆の依頼をします。このテンプレートを使用することで、従業員への明確な指示や要望を簡潔に伝えることができます。特に締切日や執筆のテーマ、求められるページ数、提出先などの具体的な詳細を事前に共有することで、執筆者の混乱を避けるとともに、効率的な記事作成を促進します。社内報は、企業文化の形成や情報共有の場としての役割が大きいため、原稿の質を高めることは非常に重要です。
社内取材協力の依頼です。自社にテレビなどの取材依頼があった際に社員に対する協力依頼の書式事例としてご使用ください。
入社年月日、退社年月日を記載した退職願いのテンプレート雛形です。退職時に返納するものや書類についてもまとめられています。退職理由を添えて提出します。
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