データを入力する事で、2つの売上の採用要因を分析して図示してくれるフォーマットになります。 前年同期比を前提にフォーマットを作成していますが、2つの期間を比較する計算式となっていますので、予算データを入力いただいても同様に計算できます。 本フォーマットは有料版の購入前にお試しとしてご利用いただくことを推奨しています。 分析に必要なデータは比較したい2つの期間の売上数量と売上単価になります。
社員との定期的な面談は、会社やチームの成長、社員のモチベーション維持において非常に有効です。以下に具体的な効用を挙げます。 1. 社員と直接話すことで、日常業務では見えにくい本音や意見を聞く機会が得られます。 2. 個人やチームの目標を再認識し、その進捗状況や課題を把握できます。 3. 社員が自分の成長を実感できることで、意欲が向上します。 4. 業務上の困りごとやチーム内の摩擦など、潜在的な問題を早期に発見できるので、迅速な対応が可能になり、大きな問題に発展するのを防ぎます。 5. 会社やチームからのフィードバックを伝えることで、社員の改善点や強みを明確にできます。 6. 面談を通じて「自分は会社にとって大切にされている」という感覚を社員に与えられます。 面談を効果的に行うポイントは、①面談の目的や議題を明確にし、必要なデータや質問を準備する ②一度きりではなく、継続的に実施して信頼関係を築く ③面談後に具体的な行動計画を立てさせ、フォローアップを行うことです。以上のように、定期的な面談は短期的な課題解決だけでなく、長期的な組織力強化にもつながる重要な取り組みです。 当シートに示した報告項目や職務評価項目などは、そのままお使いいただけますが、貴社の業態などに合わせて編集可能なExcel版を是非ご活用ください。 ※1.住宅リフォーム【定期面談シート目標達成率自動表示機能付き】Excel版[660円] ※2.月次実績数値などの入力に際しては、一度の入力で数値連動化可能な、弊社別売ソフト;住宅リフォーム【営業マン成績進捗確認_自主考動ソフト】[1,200円(税抜)]の併用活用をお勧めいたします。
■棚卸表(入出庫管理表・在庫管理表)とは 企業や店舗が保有する商品の在庫数や入出庫の履歴、保管場所、仕入れ日などを記録・管理するための書式です。 ■利用するシーン ・定期的な棚卸作業時に、実際の在庫数と帳簿上の在庫数を照合する際に利用します。 ・商品の入荷や出荷が発生した都度、在庫数や入出庫履歴を記録するために利用します。 ・決算期や監査時に、在庫の現状把握や資産評価を正確に行うために利用します。 ■利用する目的 ・在庫数や入出庫履歴を正確に記録し、在庫切れや過剰在庫を防ぐために利用します。 ・社内で在庫情報を共有し、発注や出庫の判断材料とするために利用します。 ・棚卸や決算業務の効率化、担当者の業務負担軽減のために利用します。 ■利用するメリット ・在庫状況が可視化され、誰でも現状を把握しやすくなります。 ・入出庫の履歴が残るため、トラブル時の原因追跡や業務改善に役立ちます。 ・適正在庫の維持やコスト削減、棚卸作業の効率化が図れます。 こちらはWordで作成した、棚卸表(入出庫管理表・在庫管理表)です。無料でダウンロードできるので、商品の在庫数や入出庫の管理にご活用ください。
「定款06(記入例)」は、株式会社が日常的な業務を円滑に進めるための基本的なルールや方針を整理した文書のサンプルです。この文書内では、企業名や事業内容、所在地、資本の構成、役員の定数や選任方法といった基本事項が具体的に示されています。さらに、この「定款06(記入例)」は、簡易版としてまとめられており、難解な条文を避けることで読み手の理解を深めやすくしています。企業の基盤となるルールを明確にすることで、内外のステークホルダーとの信頼関係を築き上げるサポートとなるでしょう。
過去5年の実績から販売を予測するExcel(エクセル)システム。Zチャート付き。A4横(製造業向け)
「(会社所有不動産に抵当権を設定する場合の)取締役会議事録」とは、会社が所有する不動産に対して抵当権を設定するために、取締役会で行われた議論や決定の内容を正確に記録した文書のことを指します。 抵当権とは、債務の担保として不動産を利用する制度であり、例えば銀行からの融資を受ける際に、不動産を担保として抵当権を設定することがあります。このような場合、会社の取締役会は、抵当権の設定に関する重要な決定を行う必要があります。 取締役会議事録は、抵当権設定に関する取締役会議の進行や議論の詳細、意思決定のプロセスを文書化する役割を果たします。
入出庫の入力、移動平均法による棚卸評価をExcel(エクセルシステム)。商品別在庫数集計付き。帳票A4縦。(小売業向け)
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