「法律(法規)文書管理台帳」とは、事業者が保有する法律文書を管理するための帳簿のことです。 法律文書は、契約書や通知書などといった法的な効力を有する文書全般のことを意味します。 法律文書管理台帳を作成する目的は、法的な効力を有する文書を適切に管理し、業務の効率化や法令遵守に資するためです。必要な文書をすぐに見つけられるように、定期的に更新し、適切な保存方法をとる必要があります。 本テンプレートは、Wordで作成した「法律(法規)文書管理台帳」です。 無料でダウンロードをすることが可能なので、ぜひ活用してください。
「製品価格表【ブルー】(会社・従業員用)・Excel」は、企業が提供する商品やサービスの料金を効率的に整理し、明示するための優れたツールです。その視覚的なデザインはブルーを基調とし、閲覧者に安心感と信頼性を提供します。 この価格表は、組織内でのコミュニケーションを助け、顧客との関係を強化します。それは、サービスのコストを簡単かつ迅速に把握できるようにすることで、お客様からの疑問や問い合わせへ迅速に対応することを可能にします。さらに、競合他社との価格比較を行う際の有益な情報源としても機能します。
「文書管理規程」とは、組織内で作成される文書(書類、電子ファイルなど)の取り扱いに関する方針やルールを定めた規程のことです。これにより、組織内での情報の整理・保存・利用・廃棄などが適切に行われ、事務の合理的な運営が図られることを目的としています。 文書管理規程は、組織の業務効率向上や情報漏洩リスクの低減などに寄与します。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(文書の範囲) 第3条(私有禁止) 第4条(文書管理の主管) 第5条(機密文書取扱い) 第6条(文書の整理) 第7条(保存期間) 第8条(保存の方法) 第9条(保存場所の基準) 第10条(廃棄処分)
精神又は身体の障害者を雇用するときに最低賃金の適用除外の許可をもらうために提出する申請書類
入社連絡表とは、入社時に住所・保険番号・家族構成を確認するための連絡表
商品・サービスの仕入伝票を入力・発行・管理するExcel(エクセル)システム。仕入先別・商品別に集計できます。A4縦【消費税8%対応済み】
03第三号様式のテンプレートです