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株主総会並びに取締役会の決議を経て代表取締役の選任が完了したと思えば、その次には代表取締役の就任・重任などの登記変更手続きが待っています。役員変更登記の申請の際には様々な添付書類が必要となりますが、その際に必要な添付書類の一つが代表取締役就任承諾書です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2021年3月1日施行の改正会社法対応版です。
代表取締役に選出され、その就任を承諾したことを記載するための書類
就任承諾書とは、取締役に選任されてその就任を承諾したことを記載するための書類
「(社会福祉法人の理事長用)就任承諾書」とは、社会福祉法人の理事長に就任する際に、就任者が法人側に提出する文書のことです。この文書は、就任者が法人の理事長になることを承諾する旨を表明するものです。 就任者は、就任前にこの文書に署名することで、これらの責務や義務に同意し、自身が理事長にふさわしいと認められることになります。また、この文書は就任者と法人との間の契約書としての役割も果たします。 本雛型は適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
「就任承諾書001」は役員の就任を正式に確認・証明するための文例、テンプレートです。会社の設立や役員の変動時に特に重要となります。 発起人の会決議を経て決定された取締役やその他の役職への就任を正式に承認する際に使用されます。会社設立時に法務局へ提出する設立登記申請書としても添付される場合がありますが、設立時の役員が発起人であり、定款にその情報の記載がある場合は、この書面は不要となることもあります。企業活動において、社外との交渉や契約の際に、役員の正式な権限や役職を示す必要がある場合、この書面が大きな役割を果たします。正確な役職や権限の確認は、ビジネスの進行においてスムーズなコミュニケーションの礎となります。
取締役に選任され、その就任を承諾するテンプレート書式です。日付と氏名、商号を明記する就任承諾書のテンプレートです。
「就任承諾書(役員に選任された人が就任を承諾する書式)」は、会社の運営に関与する役員が、自身の選任に同意することを明示的に示すための公式な書面です。役員としての職務を担当する意思を示すため、これは会社の正式な記録として非常に重要です。 就任承諾書には、誰が、いつ、どこで、どういった役職に就任することを承諾したのかについて記載する必要があります。また、法務局に会社設立登記や役員変更登記を申請する際にも必要となります。 この文書はWord形式のため、承諾者の氏名、日付、役職名、そして承諾の場所などの他、必要に応じて詳細情報を追記いただけます。無料ダウンロードいただけますので、文例、テンプレートとしてお役立てください。
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