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「経費精算書(シンプル版・縦書き・Excel)」は、会社における経費の管理を円滑に行うための効率的なツールです。社員が業務上で発生させた経費を明確にし、会社側での返還をスムーズにするための書類です。 事業活動中にかかった費用、たとえば打ち合わせでの飲食や出張の交通費など、さまざまな経費を正確に記録することが可能です。このテンプレートは縦書きのシンプルなレイアウトを持ち、Excelベースで作成されているため、入力データに基づいて自動的に計算を行うことができます。 こうした機能は、誤りの少ない精算を助け、経理作業の効率化に寄与します。
B5用紙印刷です。以前アップロードしたものと同じですが、(控)のサイズが中途半端で管理しにくかったのでB6サイズに調整しました。 使っていただけたらうれしいです。
支払証明書とは、特定の支払いを行った事実を証明するための書類です。 一般に領収書が発行されない取引を行った場合に作成され、主に「支払先」「支払日」「支払者」「支払金額」「支払事由」などを記載します。 なお、領収書は代金を受け取った側が支払った側へ発行するのに対し、支払証明書は支払った側が自分で作成するという点で異なります。 支払証明書を作成する目的として、(1)支払いが確実に行われたことを証明するため、(2)税務申告時に、支出を証明する資料として利用するため、(3)支出の詳細の透明化による、不正やミスを予防するため、(4)支払いが適切に承認され、実行されたという内部統制の強化のためなどが挙げられます。 こちらはWordで作成した、表形式タイプの支払証明書です。ダウンロード(無料)のうえ、ご活用ください。
預り金の精算の際に使用できるシンプルなエクセルの書式です。 宛名欄の「様」、「御中」は、すぐ右のセルに小さく表示される下向きの三角のボタンで選択できます。 作成のベースとしてもお使いいただけます。
請求書と領収書を連動させてあります。 取引先シートに会社名等入力しておけば、請求書セルA10のドロップダウンリストで選択できます。選択すると住所等表示されます。 【請求書】 発行日、宛先(A10)、発行者、振込先、件名、支払い期限、請求内容、(備考)を入力してください。 消費税率(G39)は10%又は8%を選択できるようになってます。 【領収書】 日付のみ変更してください。 他は全て請求書の内容を反映させてあります。
領収書に収入印紙を貼り付ける際、領収書の金額を分割して印紙代を節約することができます。受領した金額を入力するだけで、自動計算し、分割したほうが印紙代を節約できる場合は一番安くなる金額がが表示されます。
給与の現金支給の際の金種の計算表です。一人一人の支給金額を入力すると金種を自動計算します。