4P分析表(商品やサービス、価格などの4つの視点から自社商品やサービスの現状を分析するための書式)・Excel

/1

4P分析のエクセルテンプレートは、製品やサービス、価格、流通経路、そしてプロモーションという4つの視点を元に、マーケティング戦略を練り上げるための最適な方法です。4P分析により、どのようなプロモーション活動が最も効果的であるかを評価し、費用対効果の高いマーケティング施策を計画することができます。この分析法は、4C分析とは違い、企業側の視点で分析を行います。無料でダウンロード可能ですので、ご活用ください。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 利益分析_02_物流業

    利益分析_02_物流業

    売上・原価から利益額と利益率を算出するExcel(エクセル)システム。B4横(物流業向け)

    - 件
  • VRIO分析表(自社の経営資源の評価や市場での競争優位性を評価)Excel

    VRIO分析表(自社の経営資源の評価や市場での競争優位性を評価)Excel

    「VRIO分析表(自社の経営資源の評価や市場での競争優位性を評価)Excel」は、自社の経営資源を評価し、市場における競争優位性を分析するためのツールです。VRIO分析は、「経済的な価値(Value)」「希少性(Rareness)」「模倣可能性(Imitability)」「組織(Organization)」の4つの要素を基に、企業の強みや弱みを明確にし、競争力を評価するフレームワークです。 このテンプレートを使用することで、自社の経営資源が持つ価値や希少性、模倣可能性、組織的な整備の状況を客観的に評価できます。また、市場での競争優位性を分析する際にも重要な情報を提供します。 経済価値、希少性、模倣困難性、組織の順に評価を行うことで、企業が持つ潜在的な強みとその活用方法が浮かび上がります。競争優位性を高めるための戦略的な判断材料として活用できます。さらに、競争優位性の向上によって、市場でのポジショニングやブランド力の強化につながることが期待されます。 このExcelバージョンのテンプレートは、各要素の評価や選択肢からの選択が容易であり、ダウンロードして直ちに活用できます。企業戦略の策定や市場分析において、VRIO分析表は有益なツールとなるでしょう。

    - 件
  • 利益分析_01_製造業

    利益分析_01_製造業

    売上・原価から利益額と利益率を算出するExcel(エクセル)システム。A4横(製造業向け)

    - 件
  • 競争マーケティング戦略シート(事例付き)

    競争マーケティング戦略シート(事例付き)

    競争マーケティング戦略シート(事例付き) 競合と差別化して、優位性のあるマーケティング戦略を策定できます。順に仕上げていけば、1枚で完成します。 Excelでご提供しますので、記入及び加工が容易です。 下記項目を一覧で網羅し漏れなくまとめことが可能です。 【経営理念】【3C分析】【外部環境分析】【クロスSWOT分析】【STP分析】【競争マーケティング戦略】【将来必要な経営資源】【競合分析】【具体的なマーケティング戦略】

    - 件
  • 4P分析表【グリーン・グレー】(商品やサービス、価格などの4つの視点から自社商品やサービスの現状を分析するための書式)・PowerPoint

    4P分析表【グリーン・グレー】(商品やサービス、価格などの4つの視点から自社商品やサービスの現状を分析するための書式)・PowerPoint

    こちらは4P分析表【グリーン・グレー】PowerPoint版のテンプレートです。4P分析は企業視点のマーケティング分析手法で、製品、価格、プレース(流通)、プロモーションの4つの要素を対象にします。この4P分析表は、製品開発から価格設定、流通戦略、そして販売促進戦略までを具体的に評価するための実用ツールです。4P分析は、4C分析とは違い、企業視点でのマーケティング戦略を効率的に形成することを可能にします。

    - 件
  • マーケティング・ミックス(4P分析)01(Blue)

    マーケティング・ミックス(4P分析)01(Blue)

    「マーケティング・ミックス(4P分析)01(Blue)」は、マーケティング戦略策定の際に役立つパワーポイントのデザインテンプレートです。4P分析とは、製品(Product)、価格(Price)、販売場所(Place)、そして販売促進(Promotion)を基軸に自社の商品やサービスのポジショニングを検討する手法で、企業が市場環境に対して最適な戦略を立案するための基礎となります。 このテンプレートは、その4P分析を効果的に行うための視覚的なガイドとなり、事業計画や提案書の作成、社内での戦略共有時など様々なシーンで活用できます。また、静寂を感じさせる青を基調としたデザインは、視覚的にも清潔感があり、内容を一層引き立てます。ビジネスシーンでの訴求力を高めるためには、このテンプレートが有効です。無料でダウンロード可能で、すぐにでも使用することが可能です。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 企画書 > フレームワーク > 4P分析
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?