4P分析表(商品やサービス、価格などの4つの視点から自社商品やサービスの現状を分析するための書式)・Excel

/1

4P分析のエクセルテンプレートは、製品やサービス、価格、流通経路、そしてプロモーションという4つの視点を元に、マーケティング戦略を練り上げるための最適な方法です。4P分析により、どのようなプロモーション活動が最も効果的であるかを評価し、費用対効果の高いマーケティング施策を計画することができます。この分析法は、4C分析とは違い、企業側の視点で分析を行います。無料でダウンロード可能ですので、ご活用ください。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 利益分析_02_建設業

    利益分析_02_建設業

    売上・原価から利益額と利益率を算出するExcel(エクセル)システム。B4横(建設業向け)

    - 件
  • マーケティング・ミックス(4P分析)01(Orange)

    マーケティング・ミックス(4P分析)01(Orange)

    「マーケティング・ミックス(4P分析)01(Orange)」は、オレンジ色をベースカラーとした、4P分析(Product、Price、Promotion、Place)をまとめるためのテンプレートです。4P分析とは、自社商品・サービスにまつわる「Product(商品)」「Price(価格)」「Place(流通)」「Promotion(販売促進)」の、4つの頭文字をとったマーケティング手法です。マーケティング戦略の策定や製品戦略の評価など、4つの要素をターゲットとする際にお役立てください。

    - 件
  • 利益分析_02

    利益分析_02

    売上・原価から利益額と利益率を算出するExcel(エクセル)システム。B4横

    - 件
  • 3C分析表【ブルー・シンプル】顧客、競合、自社の視点で企業を分析・PowerPoint

    3C分析表【ブルー・シンプル】顧客、競合、自社の視点で企業を分析・PowerPoint

    「3C分析表【ブルー・シンプル】」は、顧客、競合、自社の視点から企業を分析するためのフレームワークです。この3C分析により、市場や顧客にマッチした事業展開や競合他社との差別化を図ることができます。また、自社の強みや弱みを抽出し、最も効率的なマーケティング活動に集中することが可能です。シンプルかつグラフィカルなデザインで、ブルーベースのカラーを採用しており、視覚的に訴求力のあるプレゼンテーションに適しています。このPowerPointバージョンのテンプレートは無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。

    - 件
  • 例文の入った「4P/5P」フレームワークのテンプレート

    例文の入った「4P/5P」フレームワークのテンプレート

    「例文の入った「4P/5P」フレームワークのテンプレート」は、製品開発からマーケティングまでの各ステップを視覚的に整理し、効果的なビジネス戦略を設計するための便利なツールです。「4P」は製品(Product)、価格(Price)、流通(Place)、販促(Promotion)の4つの観点からビジネス環境を分析し、それぞれの要素がお客様の購入決定にどのように影響を及ぼすかを理解するために用いられます。「5P」はこれにさらに「People」の要素を追加し、製品やサービスの提供における人間の役割を強調します。このテンプレートを活用することで、新商品開発の企画段階や既存商品の販売戦略の改善時に、どの要素に着目し、どのような改善策を導入すべきかを具体的に考えることが可能となります。このテンプレートはPowerPoint形式のため、自由な編集やフォントの変更が可能です。無料でダウンロードして、ビジネス戦略の設計にお役立てください。

    - 件
  • SWOT分析表【クロス】(強み、弱み、機会、脅威の4つの視点から企業や事業の分析をする書式)・Excel

    SWOT分析表【クロス】(強み、弱み、機会、脅威の4つの視点から企業や事業の分析をする書式)・Excel

    「SWOT分析表【クロス】(強み、弱み、機会、脅威の4つの視点から企業や事業の分析をする書式)・Excel」は、企業や事業の現状分析を行う経営戦略策定方法であるSWOT分析を行うためのテンプレートです。これにより、自社の強み(Strength)、弱み(Weakness)、機会(Opportunity)、脅威(Threat)を把握しやすくなります。 自社の内部環境と外部環境を理解することで、市場機会や事業課題の発見、ビジネス戦略の設定、効率的なマーケティングプランの立案、経営戦略の策定などに活かすことができます。 Excel形式になっており、無料でダウンロードが可能です、ぜひご活用ください。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 企画書 > フレームワーク > 4P分析
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?