東日本大震災の教訓から、企業はBCP(Business Continuity Plan:事業継続計画)対策に対する意識を高めています。緊急連絡網は災害時だけでなく、事業に影響を及ぼす様々なリスクに対しても迅速な情報共有を実現します。災害発生時や重大事象に際して、瞬時に全社員に情報を伝達する必要があります。緊急連絡網を活用することで、素早い対応が可能となります。社員の安全確保やリスクの早期対応に欠かせないツールです。
コロナの『緊急事態宣言の解除』に伴い、新しい対応にて営業再開の案内とあわせてのサンプルとなります。
防火管理の点検・強化についての指示書です。防火管理の周知徹底の指示を出す際にご使用ください。
コロナウィルス等で採用を辞退する際の面接辞退のご連絡サンプルとなります。
希望退職者を募集するための社内告知用書式です。
労働基準法107条、労働基準法施行規則53条で定められた各従業員の情報を記載する書類
雇入時に健康診断を行った際に提出する報告書