プレゼン資料・プレゼンテーション資料カテゴリーから探す
体制図 表紙 アジェンダ WEBサイト リスト 相関図 調査・分析 収支表・収支計画 PDCA 結論 ターゲット アクションプラン 事例実績 カスタマージャーニー デザインテンプレート 目次 フロー 背景 ステップアップ 連絡先 バリューチェーン
法人営業向けのフレームワークですが、個人営業についても、その一部を業界によって抜粋することで効果を発揮します
「現状調査(業界サービスの位置づけ)02(Navy)」は、紺色を基調としたパワーポイントテンプレートです。異なる業界サービスの相対的な位置づけを示す3つの円の図示をメインに据えて、これらの円が交差する部分に、新たなビジネスの機会や可能性を示すセクションが配置し、そのエリアが新しいサービス展開のキーとなる要素を視覚的に伝えることができます。
赤色(レッド)を基調とした「現状調査(業界サービスの位置づけ)02」のパワーポイントテンプレートは、業界内のサービスの関連性やポジショニングを明確に視覚化するのに便利なツールです。 業界内の異なるサービスを3つの円で表現し、それらがどのように関連しているのか、またそれらの間にどのような新しいビジネスチャンスやサービスの可能性が存在するのかを一目で把握することができます。特に、3つの円が重なる部分は「新サービスのチャンス」としてハイライトされ、新たな取り組みや投資の方向性を示唆しています。 戦略の策定や提案の際に、業界内での自社のポジションや新たなビジネスの方向性を明確に示す際などにお役立てください。
赤色(レッド)を使用した「現状調査(業界における当社の位置づけ)」のパワーポイントテンプレートです。マトリックス図で縦軸を価格・横軸を品質として、自社と競合他社のポジションをを記入する書き方になっています。企画書・提案書の作成時に、サンプルフォーマットとしてご利用ください。
商品を購入した顧客やサービスに加入したユーザーから直接フィードバックを収集し、サービス向上や商品改善に役立てるための調査フォーマットです。本テンプレートはExcel形式で、回答をデジタル管理しやすく、結果の分析がスムーズに行える仕様となっています。 ■利用シーン ・マーケティング担当者が、新商品や既存サービスの顧客満足度を測定。 ・カスタマーサポート部門が、サービス利用者の不満や改善点を把握し、対応策を検討する際。 ・経営企画部門がブランドの評価や顧客の声を収集し、経営戦略に活用。 ■利用・作成時のポイント <質問項目を適切に設定> 満足度(5段階評価)や自由記述欄を設け、顧客の本音を引き出しやすくする。 <回答データを整理> Excel形式で集計しやすいフォーマットを活用し、グラフ化や分析に役立てる。 <回答しやすいデザインを採用> 質問が長すぎたり複雑すぎたりしないよう、簡潔で明確な構成を心がける。 ■テンプレートの利用メリット <顧客満足度の可視化> 数値データとして整理できるため、顧客の評価を定量的に分析できる。 <簡単な編集・カスタマイズが可能> 質問項目を企業のニーズに合わせて調整でき、柔軟に活用可能。 <マーケティングや商品改善に直結> 顧客の意見を分析し、製品やサービスの改善につなげることで、競争力を強化できる。
自作パソコンを依頼された場合の、クライアントに対するヒアリングシートです。WindowsOS用です。主な項目として、「液晶モニター」「OS」「CPU」「メモリー」「ストレージ(HDD/SSD)」「光学ドライブ」「キーボード」「マウス」「ビデオカード」「サウンドカード」などを用意しています。サンプル画像は、1枚目の一部のみ載せています。本資料はA4で2枚構成です。本フォーマットに関してご意見、ご要望があれば、改訂する可能性があります。
企業や個人がビジネス上のヒヤリングを実施し、その結果を簡潔に記録・報告するための見本付きテンプレートです。 主に営業活動や市場調査、顧客インタビューなどで活用され、訪問先や担当者の情報、ヒヤリング内容、所感、特記事項などを整理して記録するために使用されます。シンプルなフォーマットで1枚にまとめることで分かりやすく、迅速な情報共有に役立ちます。 ■利用シーン ・営業担当者が、顧客や取引先との商談や打ち合わせの内容を記録し、社内で共有する際に利用。 ・市場調査担当者が、業界関係者や競合企業にヒヤリングを行い、リサーチ結果をまとめる際に使用。 ・企業の広報・宣伝担当者が、広告やPR活動の効果測定のために関係者へのインタビュー結果を整理する際に活用。 ■利用・作成時のポイント <ヒヤリング目的の設定> 目的を事前に整理し、必要な情報を漏れなく収集できるようにする。 <簡潔な記録で情報の整理> A4・1枚で情報をまとめるため、ポイントを絞って記録する。 <特記事項の記載> ヒヤリング内容の中で特に重要な点や、今後の対応に関する注意点を明記する。 ■テンプレートの利用メリット <情報共有の効率化> A4・1枚に整理することで、短時間で情報を伝達し、社内での迅速な意思決定が可能。 <カスタマイズ性> Word形式のため、レイアウトや項目、内容の編集が可能。
体制図 表紙 アジェンダ WEBサイト リスト 相関図 調査・分析 収支表・収支計画 PDCA 結論 ターゲット アクションプラン 事例実績 カスタマージャーニー デザインテンプレート 目次 フロー 背景 ステップアップ 連絡先 バリューチェーン
トリセツ Googleドライブ書式 請求・注文 人事・労務書式 総務・庶務書式 社外文書 リモートワーク 中国語・中文ビジネス文書・書式 業種別の書式 社内文書・社内書類 その他(ビジネス向け) 営業・販売書式 経営・監査書式 企画書 製造・生産管理 業務管理 英文ビジネス書類・書式(Letter) 契約書 コロナウイルス感染症対策 マーケティング 経理業務 売上管理 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド