委託者の取り扱い商品を、受託者が各種SNSへの投稿を通じて宣伝・アピールするという内容のアンバサダー業務を委託するための「(「対象商品及び金銭」を業務委託料とする)アンバサダー業務委託契約書」の雛型です。 契約書タイトルからもお分かりになりますように、業務委託料の対価は「アンバサダー業務の対象とする製品」及び「金銭」であり、各種SNSへの投稿を通じて宣伝・アピールすることで、当該対価を受けることが出来るという内容です。 (別途、「アンバサダー業務の対象とする製品」のみを業務委託料の対価とするバージョンもご用意しております。) 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(アンバサダー業務) 第3条(業務委託の対価) 第4条(個人情報の取り扱い) 第5条(機密保持) 第6条(反社会的勢力の排除) 第7条(連絡先の報告義務) 第8条(協議事項) 第9条(裁判管轄)
ソフトウェアをサブスクリプションサービスとして提供する場合の「ソフトウェア利用のサブスクリプションサービス契約書」の雛型です。 利用規約として事前表示することで、改正民法における定型約款として有効に適用されますが、より確実に顧客と合意をして無用のトラブルを避けたい場合には、こちらの契約書にて合意されることを推奨させて頂きます。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条 (定義) 第2条 (使用許諾) 第3条 (サブスクリプション) 第4条 (契約期間) 第5条 (料金) 第6条 (保証範囲) 第7条 (契約の解除) 第8条 (協議) 第9条 (裁判管轄)
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近年、企業活動においてインターネットを通じた映像コンテンツの配信やプロモーション動画の活用が著しく増加しており、それに伴い映像制作の委託取引も活発化しています。 本契約書は、そうした映像コンテンツ制作の発注に際して、委託者と受託者の権利義務関係を明確に定め、安全な取引を実現するために作成された雛型です。 本契約書雛型の特徴は、改正民法に完全対応していることです。特に従来の瑕疵担保責任に代わる契約不適合責任について、追完請求権や損害賠償請求権の関係を明確に規定し、権利行使期間も明示しています。 また、映像制作特有の著作権や権利処理についても詳細な規定を設け、制作過程で生じる中間成果物の権利関係も明確にしています。 本契約書雛型は、映画製作委員会方式における幹事会社と制作プロダクション間の契約から、企業のプロモーション映像やウェブ配信用コンテンツの制作委託まで、幅広い映像制作案件に対応可能な汎用性を備えています。 特に別紙方式を採用することで、個別案件の特性に応じて業務内容や制作スケジュール、納品物の詳細を柔軟に定めることができます。 実務上の重要事項として、段階的な支払方式の採用により制作進捗に応じた適切な代金決済を可能とし、制作体制や担当者の変更、再委託等についても明確な手続きを定めています。 また、検収手続きを詳細に規定し、不具合が発見された場合の対応も明確化しています。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(委託業務) 第3条(制作体制) 第4条(委託料及び支払方法) 第5条(納期及び納品) 第6条(検収) 第7条(改変) 第8条(著作権等) 第9条(素材の権利処理) 第10条(第三者の権利) 第11条(知的財産権の侵害補償) 第12条(機密保持) 第13条(資料の取扱い) 第14条(契約不適合責任) 第15条(債務不履行) 第16条(契約の解除) 第17条(損害賠償) 第18条(反社会的勢力の排除) 第19条(権利義務の譲渡禁止) 第20条(存続条項) 第21条(準拠法及び管轄裁判所) 第22条(協議事項)
モデルさん等を写真・動画撮影するためのスタジオを想定した「撮影スタジオ利用規約(アダルト禁止)」の雛型です。 (アダルト撮影は禁止した内容となっております。アダルト撮影に対応した「撮影スタジオ利用規約(アダルト可)」は別途ご用意しております。) 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
足場の組立及び解体を請負う際の「足場組立・解体に関する請負契約書」雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(工期) 第3条(代金) 第4条(必要費用の負担) 第5条(内容の追加及び変更) 第6条(危険負担) 第7条(第三者等への損害) 第8条(完了検査等) 第9条(履行遅滞及び違約金) 第10条(解除) 第11条(担保責任) 第12条(紛争解決)
■接客態度苦情お詫び状とは 接客においてお客様に不快な思いをさせてしまった際、正式に謝罪の意を伝えるビジネス文書です。お客様からのクレームや苦情に対し、誠意をもって対応するために、感謝と反省の意を表現することが求められます。あらかじめ必要事項が整備されたテンプレートを活用し、ケースに応じた内容を追記することで迅速な対応に繋げることができます。 ■利用シーン ・接客態度へのクレームを受け、正式にお詫びを伝えたい場合(例:接客時の不適切な対応について謝罪が必要なとき) ・サービス向上に向けた取り組みを示し、再度の利用をお願いしたい場合(例:今後の対応改善を誓約したい場合) ・取引先や顧客に対して信頼関係を維持するための謝罪を行いたい場合(例:接客ミスによる取引先への謝罪) ■注意ポイント <具体的な謝罪の表現を心がける> 「弊社係員の対応に不備があり、大変ご迷惑をおかけしました」など、具体的な表現を使い、誠意が伝わるようにしましょう。 <改善意識を明確に伝える> 「社員教育を徹底し、今後は同様のご迷惑をおかけしないよう努めます」など、今後の改善に向けた取り組みを明記すると誠実さが伝わります。 <お客様への感謝とお願いを忘れない> 「今回に限りご寛恕くださいますようお願い申し上げます」など、感謝の意と引き続きのご愛顧をお願いする表現も重要です。 ■テンプレートのメリット <謝罪内容を丁寧に伝えられる> 誠実な表現があらかじめ含まれているため、例文として参考にしながら謝罪文をすぐに作成できます。 <横書き形式で視覚的に読みやすい> 横書き形式なのでお客様にも読みやすく、視覚的にもわかりやすい構成です。 <柔軟にカスタマイズ可能> Word形式の無料テンプレートですので、顧客対応に合わせた内容の調整が簡単にでき、迅速な謝罪対応が可能です。 お客様へのお詫びを迅速かつ丁寧に伝え、信頼関係の回復をサポートする実用的なテンプレートです。メールで連絡する際の文例・書き方例としてもご活用いただけます。
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