【改正民法対応版】契約解除及び弁済に関する和解契約書(代表取締役を連帯保証人にしない場合)

/2

継続的に取引関係にある相手方とトラブル等が発生し、契約解除になった場合にこれまでの取引の事後処理が問題となリます。例えば、既に仕入れた在庫はどうするのか、債権債務の清算はどうするのか等です。これら一連の問題を和解契約書にまとめておけば、事後処理の過程で新たなトラブルの発生を避けられます。 本書は、上記のような場合に締結する「【改正民法対応版】契約解除及び弁済に関する和解契約書(代表取締役を連帯保証人にしない場合)」雛型です。代表取締役を残債務の弁済の連帯保証人にしないバージョンです。(連帯保証人とするバージョンは別途ご用意しております。) 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(契約解除) 第2条(在庫品) 第3条(債務承認) 第4条(支払い) 第5条(清算条項)

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 委任契約解除(民法改正対応)

    委任契約解除(民法改正対応)

    事務委任契約を締結後、受任者が契約内容を履行しないため、債務不履行により契約の解除を通知する文書(2020年4月施行の民法改正に対応)

    - 件
  • 代金受取の督促状

    代金受取の督促状

    代金受取の督促状です。商品代金の受取を督促する際の書式としてご使用ください。

    - 件
  • 打合せ依頼状

    打合せ依頼状

    打合せ依頼状とは、打ち合わせをお願いするための依頼状

    - 件
  • 【改正民法対応版】農作物収穫業務委託契約書

    【改正民法対応版】農作物収穫業務委託契約書

    農作物収穫業務委託契約書をお探しの方へ最適な雛型をご用意いたしました。 この契約書雛型は、農業経営者様と収穫作業を請け負う事業者様との間で明確な業務範囲と責任分担を定め、トラブルを未然に防ぐための完全なひな形です。 収穫作業の判断基準から品質管理、機材の取扱い、天候不良時の対応、安全衛生管理まで、農作物収穫に特化した24条の条文で構成されています。 人員の確保・管理から個人情報保護、反社会的勢力の排除に至るまで、現代の農業ビジネスに必要な法的保護を網羅しています。 さらに、委託料の計算方法や支払条件、報告義務、検収基準など、実務上重要な事項を詳細に規定することで、双方が安心して業務を進められる環境を整えます。 農産物の品質を守りながら、効率的かつ安全な収穫作業を実現するための必須ツールとして、農業経営の現場でぜひご活用ください。 必要な箇所を埋めるだけで、すぐにプロフェッショナルな契約書として使用できる便利な雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2024年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(委託業務の内容) 第3条(業務実施日時) 第4条(委託料及び支払方法) 第5条(報告義務) 第6条(業務の実施方法) 第7条(人員の確保及び管理) 第8条(機材・道具等の負担) 第9条(収穫物の品質基準と検収) 第10条(天候不良等による業務の中止・延期) 第11条(安全管理) 第12条(衛生管理) 第13条(第三者への委託の制限) 第14条(権利義務の譲渡禁止) 第15条(機密保持) 第16条(個人情報の保護) 第17条(契約の解除) 第18条(反社会的勢力の排除) 第19条(損害賠償) 第20条(不可抗力) 第21条(契約期間) 第22条(残存条項) 第23条(協議解決) 第24条(管轄裁判所)

    - 件
  • 支払猶予の承諾状001

    支払猶予の承諾状001

    「支払猶予の承諾状001」は、取引先から財政的支援の要求があった場合に、そのリクエストに応え、共感と援助の意志を示すための文書です。金融的困難は予期せずに訪れることがあり、そうした時期には、相手方との信頼性を保つために、調整と対話が必要となります。 この書類の使用により、一時的な支払い猶予を確認し、ビジネスパートナーシップを維持しつつ、一緒に問題を解決する道を探求することが可能になります。この書類は、ビジネスのリスクマネージメントと長期的な関係の構築に貢献します。

    - 件
  • 支払延期依頼002

    支払延期依頼002

    「支払延期依頼002」は、取引先や関係者にお支払いの延期を交渉するための依頼書テンプレートです。この依頼書は、予期せぬ状況や急な資金繰りの問題など、さまざまな事情で支払いが難しい場面での円滑なコミュニケーションをサポートします。Word形式のため、例えば資金計画の見直しや、事業計画の調整など、様々なシチュエーションでの利用に合わせ編集いただけます。取引の持続や信頼関係の維持は、ビジネスの成り立ちにとって不可欠です。相手方に状況を正確に伝え、理解を求める一助としてお役立てください。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 契約書 > 解約通知書・契約解除通知・契約解除合意書
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?