2020年5月14日に日本経済団体連合会(経団連)が発出した「製造事業場における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」を社内展開するための「【経団連ガイドライン準拠版】製造事業場における感染症予防方針」の雛型です。 社内で掲示する際の掲示文案も付属しております。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
「火災予防依頼通知001」は、火災予防に関する重要な情報を社内に通知するための文書です。火災予防の重要性や具体的な対策、注意事項などを社員に周知し、安全な職場環境を確保するための手段として使用できるテンプレートです。火災予防の啓発や対策の徹底を目指す際に、適切な情報を提供し、社内の関心を高めるのに役立ちます。
新型コロナ対策における熱中症予防対策について通知のサンプルとなります
社員の身元保証人に対して、社員の不誠実な行動を報告するための書類
希望退職者募集についてです。希望退職者を募る際の書き方事例としてご使用ください
新入社員マナー研修会開催通知です。新入社員向けにマナー研修会を開催する際の通知書としてご使用ください。
会社や部署の移転に伴い、関係者へ新しい所在地や連絡先を通知するための文書テンプレートです。移転日や連絡先変更を明記し、業務への影響を最小限に抑えることを目的としています。Word形式で無料ダウンロードが可能で、適宜編集してご利用いただけます。 ■利用シーン ・会社や部署のオフィス移転を社内外に通知する際 ・取引先や関係者へ、新しい所在地・電話番号を周知する場合 ・移転作業のスケジュールを社内で共有し、業務調整を行う際 ■利用・作成時のポイント <移転スケジュールを明確に> 引っ越し作業の期間を明記し、業務に影響が出る期間を共有。 <新所在地・連絡先を正確に記載> 新オフィスの住所・電話番号・FAX番号を明確に記載。 <業務影響についての言及> 引っ越し作業に伴う業務影響や一時的な対応方法があれば記載。 ■テンプレートの利用メリット <スムーズな移転対応> 関係者に事前に周知することで、移転作業を円滑に進められる。 <情報共有の徹底> 新しい連絡先を統一的に通知し、業務の混乱を防止。 <業務継続の確保> 取引先や関係者がスムーズに連絡を取れるよう、新情報を明確に提供。 <業務の効率化> 例文に沿って必要事項を編集するだけで文書が完成。
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