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ウェブサービスをサブスクリプションとして提供する場合の「●●●●●●(ウェブサービス名)」サブスクリプション規約」の雛型です。 本規約は、改正民法における定型約款に該当します。そのため、ユーザーが定型約款にどのような条項が含まれるのかを認識していなくても、「当事者間で本規約(定型約款)を契約の内容とする旨の合意をする」または「本規約(定型約款)を契約の内容とする旨をあらかじめ顧客に表示して取引を行って頂ければ、個別の条項について合意をしたものとみなされます。(改正民法548条の2第1項) 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(定義) 第3条(業務委託) 第4条(本サービスの内容に関する事項) 第5条(本サービスに関する義務) 第6条(料金および支払い) 第7条(秘密保持) 第8条(責任の限定) 第9条(契約期間および解約) 第10条(当社による即時解除) 第11条(一般条項)
CBD製品の需要拡大に伴い、その法的位置づけや安全性に関する議論が活発化している中、CBDオンラインショップ運営者にとって適切な利用規約の整備が重要となっています。 この利用規約雛型は、CBDビジネスの特性を考慮し、法令遵守と消費者保護の観点から作成されています。 主な特徴として、反社会的勢力の排除や知的財産権保護に関する条項を含み、健全な取引環境とブランド価値の保護を図っています。 また、20歳以上の成人のみを対象とする年齢制限や、わかりやすい返品・交換ポリシーを設定し、消費者保護と事業者のリスク管理の両立を目指しています。 さらに、個人情報保護法の改正やデジタル化の進展を踏まえ、プライバシー保護に関する規定を充実させ、オンラインショップ運営に伴うリスクに対応するための免責事項も定めています。 この利用規約雛型は、CBD製品をめぐる社会的認知や法的環境の変化に対応し、事業者の法的リスク軽減と消費者との信頼関係構築を支援する重要なツールとなります。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 1.総則 1.1 本規約の目的 1.2 定義 2.会員登録 2.1 登録条件 2.2 登録手続き 3.商品の注文 3.1 注文方法 3.2 注文の確認 4.支払い 4.1 支払方法 4.2 支払時期 5.配送 5.1 配送方法 5.2 配送地域 6.返品・交換 6.1 返品・交換可能な場合 7.商品の品質保証 7.1 品質保証の範囲 7.2 免責事項 8.禁止事項 9.知的財産権 10.個人情報保護 11.反社会的勢力の排除 11.1 反社会的勢力でないことの表明・保証 11.2 反社会的勢力との取引拒絶 11.3 契約解除 12.免責事項 13.利用規約の変更 13.1 変更手続き 13.2 変更の通知 14.準拠法・管轄裁判所 14.1 準拠法 14.2 管轄裁判所 15.お問い合わせ
紹介依頼状とは、新規取引先の紹介をお願いするための依頼状
金型製作を発注するための「金型製作請負契約」雛型です。 旧民法の瑕疵担保責任と同じく、引き渡しを受けてから1年以内の契約不適合責任を問える内容としております。 但し、契約不適合責任の内容は、金型の形状等の個別具体的な事案によって異なりますので、別紙の設計仕様書等で明確に合意の上で、本書式をご利用頂ければと存じます。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(請負代金) 第3条(引渡し) 第4条(検収) 第5条(設計仕様の変更) 第6条(契約不適合責任) 第7条(危険負担) 第8条(反社会的勢力の排除) 第9条(協議事項) 第10条(管轄裁判所)
このファイルは日本語、中国語、英語の順に3ヶ国語の契約書がセットで入っています。 この書式は国際事業開発㈱の完全オリジナルで、500以上ある書式の一つです。 大企業、日本貿易振興機構(JETRO)、渉外弁護士、大学でも使用されている信頼のある書式です。
自身が著作権を有する各種データベースを非独占的に乙に使用許諾するための「データーベース使用許諾契約書」雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(定義) 第2条(使用許諾) 第3条(使用料) 第4条(著作権その他の知的財産権の帰属) 第5条(譲渡等の禁止) 第6条(保証) 第7条(第三者の権利主張) 第8条(損害賠償) 第9条(譲渡禁止) 第10条(秘密保持義務) 第11条(侵害の排除) 第12条(解除) 第13条(有効期間) 第14条(協議) 第15条(合意管轄)
「出荷通知書003」は、取引先に商品の出荷状況を伝達する際の基本的な文書です。この通知書は、単なる納品書のような伝票とは異なり、商品の出荷に関する具体的な情報を明示的に伝えるためのものです。例えば、一貫した供給チェーンを維持するためや、取引先との誤解を避けるための通知として、多くの業種やビジネスシーンで用いられます。一方で、着荷通知書は取引先からの商品受取を確認する手段として利用され、両方の文書はビジネスの効率化と信頼構築に寄与します。
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