労務管理カテゴリー
全建統一様式 マイナンバー(個人番号) 労使協定 労務安全書類・グリーンファイル 作業員名簿 社員名簿・従業員名簿・社員台帳 労務申請書・労務届出書 在職証明書 帰化申請 従業員管理
「特別加入に関する変更届(中小事業主等及び一人親方等)別紙(東京労働局配布版)」は、中小企業主や一人親方といった一人で事業を営んでいる人が対象となり、特別加入者に関する事項について何らかの変更(例:住所変更、事業内容の変更、事業の規模が拡大・縮小した等)があった場合に使用する届出書の別紙版です。これは労災保険給付関係様式テンプレート(東京労働局配布版)です。 【本書式は登録時点の法令仕様に基づいています。】
紛失届を作成することは以下のような意義があります。 ・誰が、いつ、どのような状況で紛失したのかを記録し、再発防止策を検討するため。 ・企業や事業所の資産管理のルールに基づいて適切に処理するため。 ・紛失の原因を分析し、同様のミスを防ぐための対策を講じるため。 ・会社によっては、紛失物が保険の対象となる場合があるため、必要な証拠として提出するため。 ・重要な物品(例えば社用PC、機密書類、社員証など)の場合、警察に遺失届を出す際の参考資料になる。
住所変更の際に会社に提出する異動届出書には次のような要点があります。 ・会社が緊急連絡や重要な書類の送付先として最新の住所を把握し、迅速に連絡が取れるようにするために連絡先を更新します。 ・通勤距離が変わることによる通勤手当の調整や、交通費の再計算が必要な場合もありこれにより、労働条件の見直しが必要となることがあります。 ・給与明細書や年末調整においては、最新の住所が反映されている必要があります。 ・社員が受ける福利厚生サービス(健康保険、企業年金、社宅等)に関する住所情報の更新に必要です。
「時間外労働・休日労働に関する労使委員会の決議届」は、労使委員会における時間外・休日労働に関する労使協定の代替として提出される重要な書類です。この届出は、労働者と雇用者間の合意を文書化し、法令仕様に基づいています。時間外労働や休日労働についての決定を労使委員会で行った際、この届出書式を使用してください。こちらの文書は、経過や条件を明確にし、円滑な労働関係の維持に役立ちます。
「時間外労働・休日労働に関する労使委員会の決議届(東京労働局配布版)」は、労使委員会が労使協定の代わりに採択した決議を提出するための文書です。この提出により、法定労働時間を延長したり、休日に労働させたりすることが可能となります。このテンプレートは、東京労働局から提供された労働基準法に準拠した書式です。無料でダウンロード可能ですので、お気軽のご活用ください。
任意継続被保険者の資格を取得したいときの届書・申請書です。
育児休業終了届です。提出済み育児休業期間について終了を申し出る際の届出書書式事例としてご使用ください。
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