3C分析_2(マインドマップ版)

/1

・3C分析(マインドマップ版)のテンプレートです。 ・内部外部環境分析としては最もオーソドックスなものですので、 (1)簡易的に分析したい場合、もしくは(2)内部環境分析、外部環境分析を本格的に実施する前の頭出しとしてご活用いただけます。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 3C分析_マインドマップ版

    3C分析_マインドマップ版

    3C分析用の簡単なテンプレートです。汎用的に、商品やサービスを考えるうえで、事業環境を整理する際に活用いただけます

    - 件
  • 外資系コンサルのスライド作成術【[重なり]を使って三次元で表現する】

    外資系コンサルのスライド作成術【[重なり]を使って三次元で表現する】

    日本支社とグローバル組織の役割・能力を議論する際に使われたスライドです ■活用ケース:縦軸・横軸で整理されたマトリックス上に、複数の項目を提示したい場合 ■活用テクニック:このスライドでは、縦軸に関連組織を、横軸に業務プロセスをおいて、各組織 ×各プロセスにおいて求められる役割・能力を定義しています。ポイントとなるのは、うまく「重なり」を活用し、役割が二重三重に発生するところを明確化しているという点です。

    - 件
  • 貴社課題の優先順位付け(セキュリティ実装)

    貴社課題の優先順位付け(セキュリティ実装)

    貴社課題の優先順位付けのtemplateです。 セキュリティ対策の課題をテーマにしていますが、各課題を必要な検討要素ごとに分解して、 検討の優先順位付けをする際に全般的にご活用いただけます。

    - 件
  • オムニチャネルの世界

    オムニチャネルの世界

    web、スマホの普及により、消費者と企業が接することのできるポイント(顧客接点)が、 これまで以上に増加している。という姿を表現したテンプレートです。 ※オムニチャネル‥店舗販売と、インターネット上のECサイト等での販売を連携させた、新しい購買スタイルのこと。近代の消費に関するメガトレンドの一つと言えます。

    - 件
  • 外資系コンサルのスライド作成術【散布図に補助線を引いてプロットの意味を明確にする】

    外資系コンサルのスライド作成術【散布図に補助線を引いてプロットの意味を明確にする】

    化学メーカーの新規事業を検討する際に使われたスライドです ■活用ケース:二つの関連する数量を同時に比較したい場合 ■活用テクニック:散布図

    - 件
  • 3C分析表・Google ドキュメント

    3C分析表・Google ドキュメント

    「3C分析」とは以下の3つの視点を軸として、さまざまな事柄を導き出すフレームワークのことを言います。 ・顧客(Customer):市場と顧客のニーズはどのように変化しているのか ・競合(Competitor):競合は環境の変化に対して、どのように応じているのか ・自社(Company):顧客と競合の動きを踏まえ、自社が成功できる要因はどこにあるのか 3C分析により、どのような事業展開が市場や顧客に合っているのかが分かり、競合他社との差別化や優位性のポイントを見つけることができます。 また、自社と外的要因の関係性を明らかにして、自社の強みや弱みを把握すれば、効率的なマーケティング戦略の組み立てや事業の成功要因(KSF)の発見にも役立ちます。 このような分析をする際に役立つのが、こちらの「3C分析表」です。 本テンプレートはGoogleドキュメントで作成しており、無料でダウンロードすることができます。自社の戦略の策定に、本テンプレートをご活用いただければと思います。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 企画書 > フレームワーク > 3C分析
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?