フレームワークカテゴリーから探す
5F分析(ファイブフォース分析) 3C分析 アンゾフ・マトリックス PPM分析 PEST分析 ロジックツリー MECE SWOT分析 AIDMA 5WHY マトリクス ABC分析(ABC管理) 6W2H 4P分析 7S分析 4C分析
・3C分析(マインドマップ版)のテンプレートです。 ・内部外部環境分析としては最もオーソドックスなものですので、 (1)簡易的に分析したい場合、もしくは(2)内部環境分析、外部環境分析を本格的に実施する前の頭出しとしてご活用いただけます。
情報関連企業においてビジネスモデルを検討する際に使用されたスライドです ■活用ケース:ビジネスモデルの違いをカバーするバリューチェーンの長さで示したい場合 ■活用テクニック:バリューチェーンの並列
新規に旅行サービスへの進出を検討する際に使用されたスライドです ■活用ケース:バリューチェーンに沿ってさまざまなプレイヤーの関連を示したい場合 ■活用テクニック:面積図
政府機関による航空機維持コスト削減を検討する際に使われたスライドです ■活用ケース:プロセス、滝グラフ、打ち手の説明や効果を三つ同時に示したい場合 ■活用テクニック:プロセス図・滝グラフ
経営コンサルティング会社で多用されるスケジュールテンプレート(月間)です。 矢羽を表のマス目の中央位置に配置する際は、一番上の矢羽と一番下の矢羽の位置をセル内の中央に設定した後に、 ・「Alt」+「H」+「G」+「A」+「V」とショートカットキーを押すとスマートに矢羽が均等揃えできます。 また、矢羽の位置を変更せずに縦幅、横幅を変更する際は、下記ショートカットをご活用ください。 ・「Shift」+「↑or↓」で、縦幅の拡大、縮小 ・「Shift」+「→or←」で、横幅の拡大、縮小
4P分析エクセルテンプレートは、製品やサービス、価格、流通経路、販売促進 - これら4つの視点からビジネス戦略を考え直す有効なツールです。4P分析を用いることで、製品やサービスが顧客のニーズや欲求にどのように対応しているかを理解することができます。4C分析が顧客の視点を重視するのに対し、4P分析は企業側からの戦略分析を可能にします。ダウンロードしてご利用いただけます。こちらはPowerPoint版です。
「3C分析表【ブルー・シンプル】」は、顧客、競合、自社の視点から企業を分析するためのフレームワークです。この3C分析により、市場や顧客にマッチした事業展開や競合他社との差別化を図ることができます。また、自社の強みや弱みを抽出し、最も効率的なマーケティング活動に集中することが可能です。シンプルかつグラフィカルなデザインで、ブルーベースのカラーを採用しており、視覚的に訴求力のあるプレゼンテーションに適しています。このPowerPointバージョンのテンプレートは無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。
5F分析(ファイブフォース分析) 3C分析 アンゾフ・マトリックス PPM分析 PEST分析 ロジックツリー MECE SWOT分析 AIDMA 5WHY マトリクス ABC分析(ABC管理) 6W2H 4P分析 7S分析 4C分析
Googleドライブ書式 経理業務 業務管理 コロナウイルス感染症対策 企画書 契約書 中国語・中文ビジネス文書・書式 業種別の書式 売上管理 経営・監査書式 営業・販売書式 その他(ビジネス向け) リモートワーク 英文ビジネス書類・書式(Letter) 社外文書 請求・注文 トリセツ 社内文書・社内書類 製造・生産管理 マーケティング 総務・庶務書式 人事・労務書式 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド