研究所における商品開発機能の重視・テンプレート

/1

・メーカーにおけるプロダクトアウト型発想の脱却→マーケットイン型の製品開発の重要性を示す紙です。 ・近年、製造業(特に重厚長大系や素材系)で、研究所内に商品開発機能組織を置く場合が増えています。 ・本紙では、バリューチェーンの中における商品開発機能の重要性を示しています。(商品開発起点の研究開発がメーカーの新商品立ち上げのドライビングフォースであることを意味)

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • Yes-Noチャート01(Gray)

    Yes-Noチャート01(Gray)

    グレー(灰色)を基調として作られたパワーポイントのテンプレート書式です。YESかNOで答えて行くと施策として何を行うべきかが見えてきます。プレゼン用資料や企画書等のご参考にしてください。

    - 件
  • 外資系コンサルのスライド作成術【マトリクスと構成ロジックを同時に提示する】

    外資系コンサルのスライド作成術【マトリクスと構成ロジックを同時に提示する】

    パイロット店舗の選出を検討する際に使用されたスライドです ■活用ケース:マトリックスとその構成ロジックの両方を同時に提示したい場合 ■活用テクニック:マトリックス・左右分割

    - 件
  • 外資系コンサルのスライド作成術【スライド作成の基本ルール】(PPTX版)

    外資系コンサルのスライド作成術【スライド作成の基本ルール】(PPTX版)

    スライド作成について基本的な作法やルールを収録しています。ファイル形式はパワーポイントとなっています。

    - 件
  • コアコンピテンシーの構造化(コンサルタント版)

    コアコンピテンシーの構造化(コンサルタント版)

    ・コンピテンシーをブレイクダウンし、個別の課題に対してどの様に貢献できるかをまとめたテンプレートです。 ・本事例は、経営コンサルタントの事例ですが、経営企画や事業戦略立案をしている部門の方はそのままご活用できると考えております。 ・クライアントへの、自社や自社メンバーのアピール時に、本テンプレートがご活用いただけます。 ※サムネイルが見やすくなる様に、画像データを張り付けています。ダウンロード後は画像データを削除し、 その下にあるテンプレートをご活用ください。

    - 件
  • 新規事業の市場環境の分析(ファイブフォース分析)

    新規事業の市場環境の分析(ファイブフォース分析)

    ファイブフォース分析のテンプレートです。 新規事業の実現性(フィージビリティ)検討の際に、外部環境を洗い出しする際に ご活用いただけます。 各項目に関して、当該事業の事例を記載できる枠を既に設置しているため、 そのままご活用いただけます。

    - 件
  • 5フォース分析パワーポイント)

    5フォース分析パワーポイント)

    ビジネスマンが知っておくべき、基本的なフレームワークの一つになります。  5フォース分析とは、外部環境分析のうち「事業環境」の分析を行うためのフレームワークです。史上最年少で、ハーバード・ビジネススクールの教授になった、マイケル・E・ポーターは、経営戦略を考えるうえで、「業界の競争状態」=「競争要因」を知ることが重要であると説いています。その「競争要因」には、以下の5つの競争要因(5フォース)があり、これが業界の収益性を決めることになるのです。 新規参入者の脅威 売り手(サプライヤー)の交渉力 買い手(顧客)の交渉力 代替品や代替サービスの脅威 既存企業同士の競争(競争業者)

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 企画書 > プレゼン資料・プレゼンテーション資料
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?