プレゼン資料・プレゼンテーション資料カテゴリー
体制図 収支表・収支計画 表紙 目次 アジェンダ PDCA カスタマージャーニー バリューチェーン 調査・分析 事例実績 連絡先 アクションプラン 相関図 WEBサイト 背景 ステップアップ 結論 ターゲット リスト フロー デザインテンプレート
流通チェーンのブランド別収益性を分析する際に使われたスライドです ■活用ケース:複数の散布図を横比較して見せたい場合 ■活用テクニック:散布図の並列・縦軸指標のツリー化
・SWOT分析のテンプレートです。 ・新規事業戦略を導出する上では、クロスSWOT分析を行う必要がありますが、 内外環境の整理を一枚で見せたい場合に使用できます
組織構造のゆがみを説明する際に使用されたスライドです ■活用ケース:組織の構造を複数の部署で比較したい場合 ■活用テクニック:縦横のマトリックス
2000年中頃から、McKinsey、Accenture、Deloitteなど、世界有数の戦略ファームがデザイン思考の重要さを説き始めました。 多くの戦略ファームでは、デザイナーやクリエイティブの思考のプロセスをコンサルティングアプローチで捉え、デザイン思考のプロセスについて考え始めました。 本フォームは、デザイン思考のプロセスを説明する際、デザイン思考について議論する際に役立ちます。
日本の携帯電話ビジネスの業界構造を説明する際に使用されたスライドです ■活用ケース:業界の構造をバリューチェーンに沿って全体的に示したい場合 ■活用テクニック:バリューチェーンを縦軸に活用・面積図
3C分析は、言わずもがなですが、それを発展させた5C分析のフレームワークになります。現代のビジネスは、複雑化している為、3Cよりも、多角的にマーケティング戦略を検討することが必要です。 その事業検討にご利用ください
経営戦略・事業戦略から施策への落とし込みを分かり易く表現できるテンプレートです。 戦略に乗っ取って、アクションが定まっていることを現場や担当者に対しても分かり易く使えることができるテンプレートとなっています。