まず前提として、講演の依頼をする場合には、先方の講演内容や最近の講演状況などについてきちんと把握しておく必要があります。 近い日程で講演があれば、聴きに行き、名刺交換などした後に依頼を出すのがベストです。 遠方などで、それができない場合に、メールで依頼をすると良いでしょう。 打ち合わせの日程などは年月はもちろん、曜日・時間まできちんと提示しましょう。また、返信の期限もつけるようにしましょう。
「価格の交渉状002」は、価格調整に関する交渉時の文書フォーマットです。価格変更や契約更新の際、スムーズな交渉をサポートするためのテンプレートとして活用いただけます。ビジネスパートナーとの価格交渉を円滑に進め、互いに納得のいく合意を実現する手助けとしてお役立てください。必要に応じて内容をカスタマイズしてご利用いただけます。
共同宣言の依頼状です。同業他社との類似製品において共同宣言を働きかける際の書式事例としてご使用ください。
資金融資の依頼状です。自社開発等資金の融資を依頼する際の書式事例としてご使用ください。
研究会加入依頼書です。自社業務に係る研究会への加入を依頼する際の書き方事例としてご使用ください。
「特約店取引の依頼書003」テンプレートは、自社が特約店との提携を希望する場合の依頼書の一例です。特約店としての役割や協力内容、互いのメリットが具体的に示しましょう。このテンプレートを通じて、スムーズな特約店契約をご提案いただけます。お客様の事業と連携し、共に成長するための取引の一環として、ぜひご活用ください。皆さまの協力により、更なる成功を築いていくことができるでしょう。
注文した製品について、早期納品をお願いしたい際に用いるテンプレート書式です。期日までに注文分の幾つかの納品を早めることを依頼しています。早期納品分については、特別料金を支払うことも記載しています。早期納品の依頼書テンプレートです。