オートシェイプ・図形カテゴリーから探す
ネイビー 矢印・ブロック矢印 レッド 星 ハート フローチャート 吹き出し(フキダシ) グレー ブルー 動作 基本図形 リボン オレンジ
オートシェイプ 山形 (パターン角度) (オレンジ)は、視覚的に印象的なオレンジ色の山形デザインを中心に、異なる角度のパターンが展示されています。この素材の大きな特色は、角度の変更を可能にすることで、より個別のニーズに合わせて調整できる点にあります。明るいオレンジ色は視線を引きつける効果があり、資料やプレゼンテーションにおいてそのメッセージを前面に押し出すのに適しています。
オートシェイプ 四角形 (パターン)(ブルー)は、ビジュアルコンテンツの向上と資料の一貫性を高めるための素材です。パワーポイントやエクセル、ワードなどのオフィスソフトでの利用に最適です。様々なニーズに応えるように多様なデザインを提供しています。無料でのダウンロードが可能なので、資料作成時に是非取り入れてみてください。
「現状調査(自社サービスレベル分析)」のパワーポイントテンプレートは、紺色(ネイビー)を使用しています。このテンプレートでは、グラフ(レーダー)チャートと表を使って自社サービスを評価し、データの分析と評価を記入する方法が示されています。企画書・提案書の作成時には、このテンプレートをサンプルフォーマットとしてご利用ください。
棒グラフと表を使ったシンプルな構成の、パワーポイントで作成した「現状調査(地域別の利用状況)02(Gray)」のテンプレートです。 地域別の利用状況に関する調査結果の説明を想定していますが、自社で調査する内容に合わせてカスタマイズいただけます。 シックなグレー(灰色)をアクセントに使った本テンプレートは、無料でダウンロードすることができます。自社で調査資料を作るときに、お役立てください。
「AIDMA分析02(Orange)」は、オレンジを主色とした明るいデザインのパワーポイントテンプレートです。消費者の購入行動の各ステージをAIDMAモデルで表現し、それぞれの段階に合わせたマーケティング戦略や予算配分を具体的に提示します。新製品のローンチやキャンペーン企画の際の戦略策定に最適なテンプレートとなっております。アイドマ(AIDMA)とは、消費者の購買行動プロセスを説明する代表的モデルの1つで、Attention(注意)→ Interest(関心)→ Desire(欲求)→ Memory(記憶)→ Action(行動)の頭文字を取ったものです。
自社で販促支援の一環としてオウンドメディアを持っている例は多いと思います。ただし、昨今サイトが乱立しており、以前のように取材をお願いをしても簡単に受けてもらえることが少なくなり、そもそもどういう目的でやるのか取材依頼書を出さなければいけないケースも増えてきています。今回は自社オウンドメディアの取材依頼書として、目的や相手のメリットの説明に重点を置いた、あまり形式的では無い取材依頼書を共有します。実際に自社で立ち上げたオウンドメディアの取材で利用したものなので、ぜひご活用ください。
赤色(レッド)を使用した「複数ツリー型」のパワーポイントテンプレートです。このテンプレートは、ある事項やプロジェクトの様々な側面や要素を、視覚的に分かりやすいツリー形式で表示するものです。例えば、組織の構造、意思決定のフローチャートなど、複雑な情報を整理し、一目で理解しやすくするために使用することができ、明確に関連付けて表示することが可能です。また、赤色を取り入れることで、視覚的なインパクトを強化し、視聴者の注意を引く効果も期待できます。
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド