社内文書・社内書類カテゴリー
チェックリスト・チェックシート 顛末書 申出書 社内通知 予定表・スケジュール表 始末書 報告書・レポート 決議書 申請書・届出書 委任状 稟議書・起案書 同意書 申告書 リスト・名簿 手順書・マニュアル・説明書 電話メモ・伝言メモ 議事録・会議議事録 承認書 反省文 願書 計画書 記録書 工程表・工程管理表 理由書 協定書 回覧書 台帳 一覧表 組織図 集計表 指示書 許可書 管理表 名刺 上申書 調査書 社内報 日報 預り証 分析表 証明書
来訪者の情報(日時、氏名、来訪先、目的など)を記録するカード。
[業種]
福祉・介護
女性/40代
2024.10.09
ありがとうございます。
[業種]
その他
男性/30代
2014.10.18
すぐ欲しかったので助かりました!
苦情処理簿を作成することは組織の顧客対応や内部改善のプロセスを強化し、信頼性を高めることに繋がります。 これは顧客対応の品質向上、内部業務の改善、組織の信頼性向上に不可欠であると言えます。 ・顧客満足度の向上:顧客の不満を解消し、満足度を向上させることができます。 ・サービスや製品の改善:苦情は顧客からのフィードバックであり、問題点を指摘してくれる貴重な情報源です。 ・業務プロセスの見直し:業務プロセスの問題点を発見し、効率化や質の向上を図ることができます。 ・スタッフの教育と成長:記録の分析はスタッフの対応スキルの向上や教育のための資料として活用できます。 ・リスク管理:組織が直面するリスクを早期に発見し、適切に管理するためのツールです。 ・透明性と信頼性の向上:苦情に対する対応が記録されていることで組織の透明性が高まり、顧客や関係者からの信頼が向上します。 ・継続的改善の基盤:継続的改善の基盤となります。
見積書作成履歴とは、見積書を作成した記録を一覧にした表形式の書類です。 会社の活動において、見積書は月に何枚も作成(発行)されるものです。この点、作成記録を残しておくことで、受注側・発注側の双方の認識のずれによるトラブルを、未然に防ぐことができます。また、見積書を通し番号などで管理することにより、取引履歴が把握しやすくなります。 本テンプレートは、作成日や件名、受注状況(※ドロップダウンリストで選択可能)などを記載できる、Word版の見積書作成履歴となります。無料でダウンロードすることができるので、自社の業務にお役立ていただければ幸いです。
「ECRSの原則」を活用して仕事の工数削減をするためのツールです。_ 詳細はこちらの記事をご覧ください。 →http://excel-master.net/paid-template/man-hours-reduction-tool/_ 主要機能は以下5点です。_ 1. 工数・構成比・削減効果の自動集計機能(数式)_ 2. 業務仕分けフラグ機能(入力規則)_ 3. 偶数行の自動塗りつぶし(条件付き書式)_ 4. 未入力部分を自動塗りつぶし(条件付き書式)_ 5. カテゴリの重複部分を自動でフォントカラー変更(条件付き書式)
脱ハンコの取り組みが進められているものの、日本は未だにハンコ文化であり、特にビジネスにおける印章管理の重要性は極めて高いと言えます。 そのため、適切な管理がなされていない場合には、印鑑(印章)を盗まれて、知らないところで押印されてしまう、あるいは印章を持ち出した誰かによって悪用されるとなどといったリスクが発生する恐れがあります。 そこで、押印した文書名や日付、印鑑の種類などの記録や管理のために作成されるのが「押印簿」です。押印記録簿や押印台帳などとも呼ばれ、使用履歴の管理に役に立ちます。 こちらのテンプレートは、Googleドキュメント版の押印簿(押印記録簿・押印台帳)です。無料でダウンロードできるので、自社に合わせて項目を編集のうえ、ご活用ください。
来客用の受付表を作成しました。 来客時などにお使いください。 無料などでぜひお使いください。
現場の問題点を写真で記録し、改善日程と改善後の写真などを記録します。A4で作成していますが、サイズは自由に変更してください。