経理・会計・財務書式カテゴリー
仕訳帳 税務申告書 明細書・明細表 債権管理 精算表 財務諸表・決算書 金種表 買掛帳・買掛金管理表 伝票 売掛帳・売掛管理表 借用書・金銭借用書 帳簿 計算書 出納帳 確定申告 固定資産管理表・資産管理台帳 総勘定元帳 経費精算書 返済計画書・返済予定表
商品・サービスの売上と、それに伴う債権、入金を管理するExcel(エクセル)システムです。入金状態を一目で確認できます。決済方法は5種まで対応。A4縦(不動産業向け)【消費税8%対応済み】
不動産(土地)についての賃貸借契約書(賃貸契約書)です。
売掛帳とは、企業が行う掛取引(※1)において、売上が発生したが、まだ代金が回収されていない状態を記録するための帳簿です。 ※1:簡単に言うと、後払いのこと 売掛帳を作成する主な目的は、企業の売上と未回収の代金の状況を明確にし、効率的な資金管理を実現することです。 売掛帳を作成することで、企業は売掛金(※2)を把握できるため、資金繰りの管理が容易になります。特に、売掛金が滞留している場合には、早期に回収を促すための対策を講じることが可能です。 ※2:商品またはサービスの代金について、後払いで回収する権利のこと また、売掛帳を通じて取引先ごとの売上状況を把握することで、信用リスクの管理や取引先との関係性の見直しにも役立ちます。 こちらはExcelで作成した、2025年用の売掛帳のテンプレートです。ダウンロードは無料なので、ご活用いただければと思います。
建物の合体とは、複数の建物を1つの建物にまとめる場合に申請する申請書
一般的な請求書のテンプレートです。合計額を自動計算して漢数字で冒頭に表記します。個数・単価・消費税率を入れれば合計額は自動で計算します。
請求書の送付状は、請求書を添付して送る際に同封する書類です。 この送付状の作成により、送付するものに間違いがないことを確認できます。また、お客様との信頼関係を保ち、円滑な支払いを促すことにもつながります。 こちらのテンプレートは、請求書の送付状についての基本的な構成と記入例を示しています。必要な項目を入力・変更するだけで、簡単に請求書の送付状を作成することが可能です。 ダウンロードは無料ですので、ぜひご活用ください。
【消費税10%対応】 Excel(エクセル)形式で作成された請求書です。 合計金額は、単価と数量を入力すると自動的に計算されます。 どうぞご活用ください。