納期変更を依頼するテンプレート書式です。注文を受けた製品の納期について猶予をお願いしたい旨を伝えるテンプレート書式です。部品の入荷が遅れて製品化ができない状況も同時に伝えます。お詫びと同時に納期の変更を依頼します。納期変更の依頼書テンプレート書式が無料でダウンロード可能です。
江戸小紋柄・勝虫文様・紫色の見積書フォーマットです。適格請求書等保存方式(インボイス制度)の要件に準拠しており、軽減税率8%と新税率10%それぞれの合計金額の自動計算に対応しています。
見積書とは、顧客に商品の見積金額を表すときに使用する書類です。 軽減税率8%と新税率10%の自動計算に対応しています。 区分記載請求書等保存方式の要件に準拠しているので、税率毎に合計した金額が出せるようになっています。
■○○提出のお願い(依頼書)とは 社内外の関係者に対する業務の依頼や資料の提出を、正式に求める際に使われるビジネス文書です。 ■利用するシーン ・社内チームへ、定例報告や業務関連資料の提出を促す場面で利用します。 ・協力会社へ、見積書や発注書といった取引書類の送付を求める場面で利用します。 ・イベントの参加者へ、開催前に必要な書類を準備してもらう場面で活用します。 ■利用する目的 ・業務に必要な資料や情報を確実に収集し、計画を円滑に進行させるために利用します。 ・提出期限を設定することで、プロジェクト全体のスケジュールを管理するために作成します。 ・依頼の意図や背景を正確に伝え、円満な協力関係を築くために利用します。 ■利用するメリット ・依頼事項を書面で残すことで、指示内容の正確性が向上します。 ・丁寧な文書で依頼することで、相手に誠意が伝わり、良好な関係構築につながります。 ・提出物の抜け漏れが減り、手戻りや確認の手間を削減することができます。 こちらはExcelで作成した、汎用性のある提出のお願い(依頼書)のテンプレートです。無料でダウンロードが可能なので、社内外に対して依頼事項を明確に伝えたいときにご活用ください。
納品数量についての反論状です。納品済みの数量に対し抗議を受けた際の反論状書式事例としてご使用ください。
見積書送付の依頼状です。購入検討中の商品に対する見積書の作成送付を依頼する際の書式事例としてご使用ください。
支払日の変更を取引先に通知する際に用いるテンプレート書式です。請求書の締切日と、支払日を明記し事前に連絡するようにしましょう。ダウンロードは無料です。
人事・労務書式 営業・販売書式 経理業務 マーケティング 企画書 その他(ビジネス向け) 契約書 総務・庶務書式 請求・注文 社内文書・社内書類 経営・監査書式 Googleドライブ書式 中国語・中文ビジネス文書・書式 トリセツ 業務管理 製造・生産管理 社外文書 売上管理 業種別の書式 英文ビジネス書類・書式(Letter) リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド