社外文書カテゴリーから探す
質問状 取り消し状 挨拶状 警告文・警告状 会社案内 送付状・送り状・添え状 通知書・通達書 照会状 お礼状 抗議状・抗議文 反論状 申立書 断り状 連絡書 FAX送付状・FAX送信票 要望書 儀礼文書 勧誘状 回答書
「値引き要請に対する断り状003」は、取引先からの値引き要請に対して、丁寧に断りを伝える際に使用するための文書です。商取引の際には、要請を断ることも避けられない場面がありますが、その際にも信頼関係を損なわずに誠実に対応することが大切です。この文書を参考に、取引先との良好な関係を維持しつつ、要請の断りを適切に伝える内容を構築してみてください。
商品(部品)の供給不足による納期遅延のお詫びとは、事情により商品(部品)の納期が遅れた際に、取引先や顧客に謝罪をして、状況を説明するために作成する文書です。 本文書を作成することで、次のようなメリットがあります。 ・信頼関係の維持:迅速かつ丁寧な謝罪により、取引先や顧客との信頼関係の低下を最小限に抑えることができる。 ・誠実な対応の提示:遅延の理由を明確に説明することで、取引先や顧客に状況を理解してもらい、誠実さを示すことができる。 ・被害の最小化:新しい納期を提示することで計画変更や対応を促し、遅延による影響を軽減できる。 こちらはExcelで作成した、シンプルなレイアウトの商品(部品)の供給不足による納期遅延のお詫びです。本文書のダウンロードは無料なので、自社で納期遅延が発生した際に、ご活用ください。
「注文の断り状02」は、商品のご注文依頼を丁寧にお断りするためのテンプレートです。商品の在庫状況やその他の要因に基づいて、ご注文依頼をお受けできない場合もあるでしょう。その際にはこのテンプレートを利用して、適切な理由を添えてお知らせいたしましょう。お客様との信頼関係を大切にし、明確なコミュニケーションを通じて、誠意を持って対応するためにも、ぜひこのテンプレートをご活用ください。
納期遅延照会への回答書です。納期遅延の照会に対する回答書としてご使用ください。
「納品数量についての回答書」は、納品済みの数量に対して抗議を受けた際の回答書のテンプレートです。 数量に関する不一致や抗議があった際に、適切な説明と対応を行うためのフォーマットとなっております。 誤解や不明確な点を解消し、円滑なコミュニケーションを図るためにご活用ください。 正確な数量と誠実な対応を通じて、信頼性のある取引関係の構築を目指しましょう。 無料でダウンロードできますので、お気軽にご利用ください。
「営業会議議事録」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
未入金の金額と入金金額を表すための書類
質問状 取り消し状 挨拶状 警告文・警告状 会社案内 送付状・送り状・添え状 通知書・通達書 照会状 お礼状 抗議状・抗議文 反論状 申立書 断り状 連絡書 FAX送付状・FAX送信票 要望書 儀礼文書 勧誘状 回答書
業種別の書式 マーケティング Googleドライブ書式 経理業務 経営・監査書式 請求・注文 業務管理 トリセツ 製造・生産管理 その他(ビジネス向け) 中国語・中文ビジネス文書・書式 営業・販売書式 人事・労務書式 契約書 企画書 総務・庶務書式 社外文書 売上管理 社内文書・社内書類 英文ビジネス書類・書式(Letter) リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド