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「値引き要請に対する断り状003」は、取引先からの値引き要請に対して、丁寧に断りを伝える際に使用するための文書です。商取引の際には、要請を断ることも避けられない場面がありますが、その際にも信頼関係を損なわずに誠実に対応することが大切です。この文書を参考に、取引先との良好な関係を維持しつつ、要請の断りを適切に伝える内容を構築してみてください。
売掛金回収困難報告書です。取引先よりの売掛金回収が困難な場合の報告書書式事例としてご使用ください。
宗教団体や個人からの勧誘に対し、丁寧かつ正式に入会を辞退する意向を伝える文例・文書テンプレートです。 相手の厚意に感謝しつつも、自分の信条と異なるため入会しない旨を明確に伝えることで、円滑な関係を維持しながら勧誘を断ることができます。 ■勧誘を断る手紙の利用シーン ・宗教団体や個人からの入会勧誘を受けたが、断る場合(例:知人からの紹介による勧誘) ・会社関係や親しい人からの勧誘を、角を立てずに辞退する場合(例:取引先の関係者からの勧誘) ・勧誘が継続しているため、断る意思を文書で伝える場合(例:再三の勧誘を受けている状況) ・対面や電話での断りが難しい場合(例:直接話すと断りづらい場合) ■利用・作成時のポイント <相手の厚意に対して感謝を伝える> 「先日は遠路はるばるお越しくださいましてありがとうございました。」と、まずは感謝の気持ちを述べる。 <入会しない意思を明確に伝える> 「主人とも相談いたしましたが、ご辞退させていただきたくご連絡いたしました。」と、意向を明確に伝える。 <柔らかい表現を使用する> 「ご好意からお誘いいただいたことは十分に承知しておりますが、なにとぞご了承ください。」と、相手の気持ちを尊重する表現を加える。 ■テンプレートの利用メリット <角を立てずに丁寧に断れる> 感謝の意を伝えつつ、入会辞退の意思を明確に伝えられる。 <相手との関係を維持> 書面で伝えることで対面での断りづらさを回避しつつ、相手に失礼のない形で意思を示せる。 <文書作成が苦手でも安心> 書き方を参考にしながら、適切な表現で作成できる。
破損品値引き申込みの断り状です。納入商品に破損があり、取引先より値引き申込みがあった際の断り状としてご使用ください。
「着荷品相違照会状004」は、取引先や供給者に向けて、注文した商品と届けられた商品に違いが生じた時にその確認や問題の指摘を行うための公式文書です。ビジネスの現場では、たまに商品の仕様や数量に関する誤りや認識のずれが発生することがあります。 このような状況を効果的に解消するには、両者の間での明確なコミュニケーションが不可欠です。この文書はそのためのブリッジとして機能します。間違いやミスを速やかに修正し、長期的な関係の維持を目指す際の一助として、多くの企業や業者にとって有益なツールとなっています。
日々の営業活動の時間管理を目的としたExcel(エクセル)システム。担当者や営業先ごとの活動時間の合計などを算出できます。営業先はリストに登録することでメニューから呼び出すことができます。A4縦(法人顧客営業向け)
ホームページ作成、プログラム作成、その他コンピュータに関連する業務についての請負に関する基本契約書になります。この契約書では、注文書及び注文請書のやり取りで個別契約が成立します。契約内容の履行については仕様書をベースに進めていくこととなります。また、契約解除の意思表示がない場合は自動更新となります。※弁護士からの内容確認あり
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