「納期遅延の抗議に対する反論状」は、遅れた納期に関する外部からの指摘や不満に応じるための正式な文書の一例です。この文書は、具体的な状況の説明や理由の提示を行い、双方の理解を深めるために作成されています。適切な言葉選びや丁寧な表現で、事実を明確に伝えることが目的とされています。ダウンロード無料となりますので、ぜひご活用ください。
講演の依頼の際のサンプルとなります。講演を依頼するときは単刀直入に伝える。特に著名人なら大抵講演依頼になれているので「著書拝見しております」などの社交辞令は不要です。自分たちがどのような組織で、どのような講演を頼みたいのか簡潔に書くようにしましょう。著書の内容で希望の場合には、著書のどのような内容に基づいてお話ししてほしいか書くといいと思います。料金については曖昧な表現はトラブルのもとなので明確に記載しましょう。
【このまま使える部位別リフォーム営業手順書】 案件の入手~現地調査前の準備~現地調査と聞き取りのポイント~設計・提案~見積書作成~契約~着工準備~工事・引渡し~アフターフォローまで、各Step毎のチェックポイントがまとめられています。担当者のチェック項目を上長もチェックしながら、最終Stepまでを編集した手順書です。中途若年者は勿論ですが、ベテラン社員にも使って頂きたい手順書です。手順書に示された技術・業務書類など、貴社にて不足があれば、この機会に収集蓄積し、貴社独自のマニュアルへと進化させてください。
支払方法変更の依頼書です。現状の支払い方法から変更を依頼する際の書き方事例としてご使用ください。
「請求書誤記に対する照会状002」は、請求書の不正確な情報を明確に問題提起するための便利な文書です。ビジネスにおいて、財務文書は重要な役割を果たし、その中でも請求書の正確性は極めて重要です。間違いを放置したままにすると、取引先との関係にも影響を及ぼす可能性が高いです。このテンプレートを使用すれば、誤りに気づいた際にすぐに適切な行動が取れ、後々の混乱を防ぐことが可能となるでしょう。無料ダウンロードできますので、ぜひお役立てください。
「値引きの断り」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
「ネット広告出稿の菓議」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。