契約不履行に対する抗議状です。契約内容に対し不履行が生じた際の抗議状書式事例としてご使用ください。
不良品値引きのお願いです。納品商品に不良品があった際の値引き交渉をする書き方事例としてご使用ください。
注文条件変更の承諾状です。既注文に対する条件変更の申し入れがあった際の承諾状書式事例としてご使用ください。
「お見舞いのお礼」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
ソーシャルメディア(SNS)利用規約の雛型です。 「違法な投稿の禁止」「著作者人格権」等の特徴的な条項は備えております。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(定義) 第2条(本規約への同意) 第3条(規約の変更) 第4条(アカウントの管理) 第5条(個人情報等の取り扱い) 第6条(禁止行為) 第7条 (コンテンツの取り扱い) 第8条(免責) 第9条(広告の掲載について) 第10条(権利譲渡の禁止) 第11条(分離可能性) 第12条(当社への連絡方法) 第13条(準拠法、管轄裁判所)
支払期日変更を通知するための文書テンプレートです。あらかじめ文例が含まれているため、書き方事例としてもお役立ていただけます。重要な変更点を簡潔かつ丁寧に伝えられる内容となっており、取引先へのスムーズな対応が可能です。Word形式で無料ダウンロードが可能で、変更内容や自社ルールに合わせて自由に編集いただけます。 ■支払期日変更のお知らせとは 取引先に対して支払期日やスケジュールの変更を正式に通知するための文書です。社内のシステム改定や業務フローの調整に伴い、支払い条件の変更が必要となる場合に利用されます。取引先との円滑な関係を維持するための重要な連絡手段です。 ■利用シーン ・支払条件が改定された場合の正式通知として ・社内システム変更に伴うスケジュール調整を取引先に伝える際 ・請求書対応における混乱を防ぎ、取引を円滑に進めたい場合 ■注意ポイント <具体的な変更内容の記載> 支払期日や請求書締め日など、変更点を正確に記載し取引先に誤解を与えないようにしましょう。 <問い合わせ窓口の明確化> 変更について不明点が出た場合の問い合わせ先を明記すると取引先への配慮が伝わります。 ■テンプレートの利用メリット <業務効率化> ビジネス文書としてのフォーマットが整備済みのため、通知文書の作成が迅速かつ簡単に行えます。 <柔軟な編集> Word形式のため、自社ルールや変更内容に応じて簡単にカスタマイズ可能です。団体職員や会社員の方はもちろん、個人事業主やフリーランスの方などどなたでもご利用いただけます。
寄付行為(財団法人)とは、財産法人の団体規約。社団法人では「定款」という。
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