契約不履行に対する抗議状です。契約内容に対し不履行が生じた際の抗議状書式事例としてご使用ください。
商品の仕入れや新規取引を検討する初期段階において、相手企業に商品の見本を送ってもらうように依頼するための文書が、「見本(サンプル)送付のお願い(依頼状)」です。 本文書を作成し、送付する目的は、商品の品質や適合性を直接確認することです。また、この文書には次のようなメリットが挙げられます。 ・正確な判断材料の確保:カタログやウェブサイトの情報だけでは判断しきれない商品の質感や性能を把握できる。 ・取引リスクの軽減:事前に見本を確認することで、後々のトラブルを防ぐことができる。 ・交渉の円滑化:サンプル確認後に、具体的な要望や条件を提示しやすくなり、スムーズな商談が可能となる。 こちらはExcelで作成した、見本(サンプル)送付のお願い(依頼状)のテンプレートです。自社で新規取引や商品の仕入れを検討する際には、無料でダウンロードできる本テンプレートをご活用ください。
「着荷の通知状001」は、取引先に商品の着荷を通知する際の便利な書式の事例です。この書式を参考にして、自身の商品の着荷通知を行う際に活用してください。 商品の着荷通知は、取引先との円滑なコミュニケーションにおいて重要な一歩です。丁寧かつ明確な表現で、商品の到着を知らせることで、取引先との信頼関係をさらに強化することができます。また、商品の到着時期や数量など、必要な情報を適切に伝えることが大切です。 「着荷の通知状001」をベースにしつつ、独自のスタイルや取引先との関係性を考慮して、丁寧な着荷通知を作成してください。商品の到着を心待ちにしていただけるようなメッセージを伝えることで、より良いビジネスパートナーシップを築くことができるでしょう。
「取引条件変更の断り状002」は、取引先からの条件変更提案に対し、丁寧に断るための書式です。適切な文面で断りの意志を伝えることができます。 取引を断る際には、具体的な理由を説明するとともに、取引提案に対する感謝の意を示すことが重要です。この丁寧なアプローチにより、今後の関係維持や新たな取引機会の構築が期待できます。 テンプレートを適切にカスタマイズし、相手に対する敬意を忘れずに、円滑なコミュニケーションを心がけましょう。信頼を築きつつ、ビジネスの発展に寄与する一助となるでしょう。
一般に職務を限定せず採用した新入社員について、会社側に一定の教育指導義務があると考えられ、能力不足による解雇(本採用見送り)は原則として認められません。 相応の期間をおいて教育指導を繰り返し、それでも本人のやる気や改善が認められず、更に配置転換しても就業に堪えられないかまで慎重に判断する必要があります。 本書式は、上記のような教育指導・配置転換までをも実施した末に、解雇を決断する場合のための「(採用後に相応の教育指導・配置転換実施したが業務に堪えない場合の)「解雇予告通知書」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
社員の接遇態度の抗議に対する反論状です。自社社員の接遇態度に対し抗議を受けた際の反論状書式事例としてご使用ください。
2020年4月1日施行の改正民法へ対応させたテンプレートを販売しております。 ワード形式で納品させて頂きます。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 〔条文タイトル〕 第1条(業務内容) 第2条(派遣人員) 第3条(就業場所及び指揮命令者) 第4条(派遣期間) 第5条(就業条件) 第6条(派遣料金) 第7条(安全衛生) 第8条(責任者) 第9条(福利厚生施設の利用) 第10条(福利厚生施設の利用) 第11条(苦情処理) 第12条(派遣先の施設利用) 第13条(解除) 第14条(中途解約) 第15条(秘密情報の取扱い) 第16条(個人情報) 第17条(権利義務譲渡の禁止) 第18条(不可抗力) 第19条(合意管轄) 第20条(契約内容の変更)
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