商品破損に対する詫び状です。納品商品に破損が生じていた際の詫び状書式事例としてご使用ください。
念書とは、ある事柄について約束や確認を行うために、一方の当事者が作成し、他方の当事者へ差し入れる文書です。 念書を作成する目的としては、(1)約束の内容を明確化・証拠化することで、トラブルを未然に防ぐため、(2)作成者に対して心理的なプレッシャーを与えて、履行を促すためなどが挙げられます。 念書と似た文書に、契約書や合意書、覚書があります。いずれも当事者間での約束事を記載した文書ですが、契約書や合意書、覚書が「当事者双方の義務を発生させる」のに対して、念書は作成者が提出先に対して「一方的に義務を負う」という点で異なります。 こちらは無断欠勤のケースでの使用を想定した、念書のテンプレートです。無料でダウンロードすることができるので、自社でご活用いただけると幸いです。
商品未着で問い合わせがあった件について、担当者の手違いによって誤送されていたことが分かった為、お詫びをするテンプレート書式です。注文品誤送のお詫びについての文例としても参考にしてください。
「数量不足のお詫び」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
【お詫び】メール配信内容不備についてサンプルとなります。ご参考いただけましたら幸いです。
商品破損のわび状のテンプレートです。
誤記への詫び状とは、請求書の誤記を詫びるための詫び状
反論状 抗議状・抗議文 連絡書 照会状 送付状・送り状・添え状 通知書・通達書 警告文・警告状 挨拶状 断り状 取り消し状 質問状 申立書 会社案内 FAX送付状・FAX送信票 お礼状 要望書 儀礼文書 勧誘状 回答書
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