代金の一部として手付金の支払いを依頼するためのテンプレートです。 このような文書には、取引の内容、手付金の額、支払い方法、支払いの期限など、重要かつ必要な情報が記載するようにしましょう。また、取引先に感謝の意を示す文言も含まれています。このテンプレートを使用することで、取引先に対して、正式かつ丁寧に手付金の支払いを依頼することができます。また、このテンプレートは、取引の進行を円滑に進めるために役立ちます。
売買契約を締結後、売主は商品の引渡しをしたが、買主より代金の支払いが期日を過ぎてもないため、支払の催告と、支払いがない場合は契約を解除する旨を通知する文書(2020年4月施行の民法改正に対応)
シンプルな英文の請求書です。詳細項目欄に「配送日」の項目を設けています。下部に小切手についての注釈があります。海外では一般的ですが、貴社のルールにそぐわない場合はご修正いただく必要があります。記載する内容には判断を要しますので、くれぐれも英語が理解できる方のご確認をお願いいたします。1シート目に英語、2シート目に日本語訳を付けています。
シンプルな請求書。消費税と源泉所得税の個別計算方式。顧問やアドバイザー、フリーランスなどのお仕事で源泉所得税の計算方法によって請求金額から少なくなってしまう事があります。(消費税に源泉所得税をかけてしまうなど)報酬金額に消費税、報酬金額に源泉所得税を分けて計算することで正規の請求金額と正規の税金をしっかりと自動計算できます。また、源泉所得税に含まれる復興特別税(東北震災復興のための税金2.1%)を含んでいてこれは2037年12月まで続く予定です。旅費・宿泊費も別計算し合計に組み込まれ、色のついている枠は自動計算です。添付の書式は例として記入していますので消してからご使用下さい。エクセルですので自由に変更してご活用下さい。
海外に発送用の請求書の雛形テンプレートです。英語にも対応していますので、そのままお使い頂けます。
適格請求書等保存方式(インボイス制度)・軽減税率の要件に準拠した「合計請求書(税区分項目あり)」フォーマットです。税区分項目で軽減税率8%と新税率10%を選択することができ、消費税額の自動計算に対応しています。
区分記載請求書等保存方式に対応した各請求書を取りまとめて発行する場合に併せて活用して下さい。 軽減税率8%と新税率10%の自動計算に対応しています。税率毎に合計した金額が出せるようになっています。
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