新規特約店契約の勧誘状です。自社との特約店契約を勧誘する際の書式事例としてご使用ください。
「取引条件の照会状007」は、取引相手へ条件照会を行なうためのテンプレートです。これにより、取引の具体的な状況を明確にすることができます。 取引情報を照会状として把握することで、どんな状況でも最適な行動を策定することが可能となります。交渉の中で、条件の調整や整理を効率的に進めることができます。 この照会状はWord形式で作成されており、自由に編集し、自社の取引条件に応じて内容を調整することが可能です。 無料でダウンロードいただけます。ビジネス運営を円滑に進めるための有用なツールとして、ぜひご活用ください。
■従事者名簿(従業員名簿・労働者名簿)とは 企業が雇用する労働者の氏名、生年月日、住所、雇用年月日などを記録する法定帳簿で、労働基準法により作成と保存が義務付けられています。 ■利用するシーン ・労働基準監督署や年金事務所の調査時に、従業員情報を一元的に閲覧し、法令遵守状況を説明する際に利用します。 ・人事や総務部門が通勤手当や助成金申請などで従業員の住所や雇用履歴の確認を行う際に活用します。 ・新規入社や退職者の情報を更新し、常に最新の労働者名簿を保管・管理するときに必要となります。 ■利用する目的 ・労務管理の基盤資料として、従業員の基本情報を正確に把握するために利用します。 ・法令上の作成・保存義務を果たし、労働基準監督署の調査に対応できるようにするために利用します。 ・助成金の申請や労使紛争時の証拠資料として活用し、リスクを回避するために利用します。 ■利用するメリット ・労働者の情報を体系的に管理できるので、人事・労務の業務効率が向上します。 ・法定保存期間にわたり正確に保管することで、労基署の調査に安心して対応可能です。 ・従業員データの整合性を保つことで、助成金申請や福利厚生手続きのミスを減少させられます。 こちらはExcelで作成した、リスト形式の従事者名簿(従業員名簿・労働者名簿)のテンプレートです。 自社の労働者情報の管理などに、無料でダウンロードできる本テンプレートをご活用ください。
官報の合併公告とは、合併することを伝えるための書類
「納期遅延に対する抗議状」テンプレートは、入荷商品の納期遅延に対して抗議する際に利用できる文書のサンプルです。納品が予定通りに行われなかった場合、適切な抗議の手段としてご活用いただけます。このテンプレートを使用して、丁寧かつ適切な表現で納期遅延に関する意見を述べ、円滑な調整を図るお手伝いを致します。お客様との信頼関係を維持しながら、適切な対応をする一助としてご活用ください。
「自社商品販売状況の照会状」は、販売先とのコミュニケーションを深化させ、自社商品の販売状況を正確に把握するためのツールです。この文書を使用することで、販売先からのフィードバックやデータを効率的に収集することが可能となります。また、マーケティング活動や在庫管理、さらなる商品改善の参考としても有効です。明瞭なコミュニケーションにより、事業展開や商品開発の方針をより確固たるものとするための第一歩として、この照会状をご利用ください。
「納期遅延への抗議」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
業種別の書式 人事・労務書式 営業・販売書式 マーケティング 企画書 その他(ビジネス向け) 契約書 総務・庶務書式 請求・注文 経営・監査書式 Googleドライブ書式 業務管理 売上管理 経理業務 社内文書・社内書類 中国語・中文ビジネス文書・書式 トリセツ 製造・生産管理 社外文書 英文ビジネス書類・書式(Letter) リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド