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メンバーズ入会の勧誘状です。メンバー制度実施に際し、会員を募集する際の勧誘状書式事例としてご使用ください。
【このまま使える部位別リフォーム営業手順書】 案件の入手~現地調査前の準備~現地調査と聞き取りのポイント~設計・提案~見積書作成~契約~着工準備~工事・引渡し~アフターフォローまで、各Step毎のチェックポイントがまとめられています。担当者のチェック項目を上長もチェックしながら、最終Stepまでを編集した手順書です。中途若年者は勿論ですが、ベテラン社員にも使って頂きたい手順書です。手順書に示された技術・業務書類など、貴社にて不足があれば、この機会に収集蓄積し、貴社独自のマニュアルへと進化させてください。
定時株主総会の議事録テンプレート書式です。決算報告書の承認の件、資本金の減少の件、余剰金の処分の件、3つの議題に対して議事を行ったことを記しています。株主総会議事録のテンプレートは無料でダウンロードができます。
「着荷品相違照会状005」は、取引の際に発生する商品の誤差や違いに対して、正確な情報を求めるための文書です。ビジネス取引における商品の受け取り時に、注文内容と異なる場合や予期しない相違点が見られた場合に、その確認や再確認を行う際に重宝します。 誤解や不一致は早急に解消することが、スムーズな取引を維持するための鍵です。この文書は、そのような状況でのコミュニケーションを円滑に進めるための役割を果たします。
「商品在庫量照会状002」は、業務上必要となる商品の現有数量を確認するための文書のサンプルとなります。ビジネスの中で、特定のアイテムの残数や保管状態を明確にする時に、この文書が役立ちます。具体的な商品情報や品番を明記することで、相手方が迅速に在庫情報を提供できるように工夫されています。 この照会状を活用することで、在庫に関する誤解を防ぎ、正確な情報収集が可能になります。適切な情報をもとに、スピーディーなビジネス判断を下すサポートとして利用可能です。
顧客からクレームを受け、その報告書テンプレート書式です。クレームの商品、瑕疵があると思われる部分、クレーム内容、クレームに対する処理、問題点をそれぞれ記載します。顧客クレーム報告書テンプレートです。
内容証明とは、「いつ」「誰が」「誰に対して」「どのような内容を出したか」を郵便局が証明する文書です。証拠としての価値を有するため、トラブルが発生するのを未然に防ぐため、現に発生しているトラブルの解決のためなどに利用されます。 こちらは株主総会の開催請求で使用する、内容証明書のテンプレート(Excel版)です。 原則として、株主総会は取締役が招集することとされているものの、総株主の議決権の3%以上の議決権を6カ月前から引き続き有する(※)少数株主も、取締役に対して株主招集請求をすることができます。 ※この要件は、非公開会社(株式の譲渡制限のある会社)の場合には不要 このような内容証明書を作成する目的として、株主が自己の権利を行使し、会社の運営に対する意見や提案を正式に伝えられること、意思決定プロセスにおける株主の参加を促進し、企業経営の透明性を高められることなどが挙げられます。 無料でダウンロードできる本テンプレートを、お役立ていただけると幸いです。
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