支払い方法変更の依頼書です。現状の支払方法より変更を依頼する際の書式事例としてご使用ください。
決算条件緩和の交渉状です。自社支払い条件の緩和を交渉する際の書式事例としてご使用ください。
「着荷品破損の抗議状003」は、商品受け取り時に破損や損傷を確認した場合に、供給元や取引先への正式な抗議を行うための文書です。取引の過程で商品の破損は避けられない事態となることがありますが、それに対する対応や説明を求める際にこの文書が役立ちます。 明瞭かつ適切な情報伝達のためのツールとして、この抗議状は効果的に機能します。ビジネスにおけるクオリティの確保や取引の透明性を保つために、破損や不具合の情報をしっかりと伝えることは極めて重要です。
海をイメージしたデザイン・青色の見積書フォーマットです。適格請求書等保存方式(インボイス制度)の要件に準拠しており、軽減税率8%と新税率10%それぞれの合計金額の自動計算に対応しています。
「商品注文の取消状004」は、取引先の計画変更により自社都合で商品の発注を取り消す必要が生じた際に役立つビジネス文書です。自社都合の取り消しでは、自身の非を認め、明瞭な説明と謝罪の表現を文書に盛り込むことが必要です。事情を伝え、お詫びの言葉を添えることで、取引先との良好な関係を維持しやすくなります。計画変更等で発注取り消しが必要になった場合、この文書は適切なコミュニケーションを図る上で有効なツールとなります。
納期遅延に対する反論状です。自社納期の遅延督促に対し反論をする際の書式事例としてご使用ください。
修理依頼書とは、故障や不具合が発生した機器や設備などを修理してもらうために、修理業者に依頼する際に提出する文書です。修理依頼書には、依頼者の情報や修理内容に関する情報などを記載します。 修理依頼書を提出することで、修理業者に対して依頼者の修理の要望や条件を正確に伝えることができます。 また、修理依頼書という文書の形で残しておけば、万が一、修理に関するトラブルや紛争が発生した場合には証拠にすることができます。 こちらは、Word版の修理依頼書となります。無料でダウンロードできるので、ぜひ、自社でお役立てください。
英文ビジネス書類・書式(Letter) 社外文書 契約書 経営・監査書式 トリセツ 中国語・中文ビジネス文書・書式 製造・生産管理 企画書 請求・注文 Googleドライブ書式 社内文書・社内書類 人事・労務書式 営業・販売書式 業種別の書式 その他(ビジネス向け) 業務管理 売上管理 経理業務 リモートワーク マーケティング 総務・庶務書式 コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド