「着荷の通知状008」は、取引先に商品の着荷を通知する際の便利な書式の事例です。自身の商品の着荷通知に参考にしてください。 商品の着荷通知は、取引先との円滑なコミュニケーションにおいて非常に重要なステップです。商品の到着を明確に伝えることで、取引先との信頼関係を一層強化することができます。商品の到着予定時期や数量など、必要な情報を丁寧かつ明確に伝えることが大切です。 「着荷の通知状008」をベースにしつつ、独自のスタイルや取引先との関係性を考慮して、丁寧な着荷通知を作成してください。相手が商品の到着を心待ちにしていただけるようなメッセージを伝えることで、より良いビジネスパートナーシップを築くことができるでしょう。
共同経営契約書の契約書雛形・テンプレートです。
「粗悪品への抗議状003」は、品質に関する適切な対応を迫る手段です。納品された商品が予想に反して品質が低い場合、この抗議状のガイドを参考にしてください。適切なフォーマットと具体的な表現を通じて、商品の不良品を的確に伝え、改善を促す道を示しています。 納品元への自分たちの気になることを伝えながら、信頼性のあるビジネスパートナーシップを維持しつつ、問題の解決に向けて一歩を踏み出すことができやすくなります。
社員内見依頼書です。自社員の内見を依頼する際の書式事例としてご使用ください。
営業車に乗車中、事故を起こしてしまい先方に怪我を負わしてしまい、車を破損したことをお詫びする始末書のテンプレートです。今後は、二度と事故を起こさぬよう、安全運転を心がけると付け加えています。交通事故の始末書テンプレートが無料でダウンロード可能です。
「特売会の案内」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
仕入れ商品の販売活動を支援する代理店との間で締結する「商品販売代理店契約書」雛型です。 代理店は、在庫を持たない内容となっています。つまり、貴社から代理店に一度販売し、その後、代理店から第三者である顧客に再販売するという商流ではありません。 あくまで、代理店は受注を確保してくるのであり、売買契約は貴社と第三者である顧客との間で締結します。 第三者である顧客から入金が確認できた時点で代理店への販売手数料の支払い義務が生じる、その他各種の禁止事項に違反した場合には代理店に責任を負わせる内容となっており、商品の販売活動を依頼する側に有利な内容としております。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(乙の役割) 第3条(販売行為上の注意) 第4条(販売手数料に関する条件等) 第5条(販売手数料の支払い方法) 第6条(契約期間) 第7条(契約解除) 第8条(反社会的勢力の排除) 第9条(協議事項) 第10条(管轄裁判所)