「無断欠勤の理由書」は、社員が無断欠勤を行った際に、その理由や事情を説明するための文書です。理由書は、欠勤の背後にある事情や状況を明確にし、無断欠勤の原因を説明することを目的としています。 このサンプルを参考に、無断欠勤の理由を誠実に説明する文章を作成してください。具体的な事情や状況を正直かつ詳細に記述し、同時に謝罪の意を込めて表現することが重要です。 理由書を通じて、職場への誠実な姿勢や責任感を示すことが大切です。このサンプルを参考にして、自分の無断欠勤の理由を適切に伝える文章を心がけましょう。
解雇理由書とは、社員に解雇することと、その理由を伝えるための通知書
出社・退社時間の管理に出勤簿のテンプレートをお使いください。無料でお使い頂くことができます。勤怠管理に関する書式のテンプレートをお探しなら「書式テンプレートのbizocean(ビズオーシャン)」へ。
社会保険の資格取得の際に、期限を過ぎてしまった場合、社会保険事務所長宛に遅延した理由を明記するための書類
在庫整理における残業協力の依頼です。在庫整理を実施するにあたり、担当部課外より強力残業を依頼する際の書式事例としてご使用ください。
タイムカードがなくてもこれで勤怠を記録できます。黄色の部分に始まりと終わりの日付を入れてください。
2020年度(4月~2021年3月)出勤・テレワーク等在宅勤務・年休などの見える化管理カレンダー。 現在の出退勤が混乱しないために、日々の出勤等の自己管理表の見える化カレンダーです。出勤なのか?在宅なのか?年休や代休扱いなのか?または会社からの自宅待機要請なのか?カレンダーと共に見える化していきます。出勤日は、土日祝日を除いた日数なので各自変更してください。一番下に出勤日数などを記入するところがありますので毎月の合計も見える化できます。合計部分は自動計算です。エクセルですので自由に変更してご活用下さい。