総務・庶務書式カテゴリーから探す
損害賠償請求書 点検表 文書管理 クレーム・トラブル対応 危機管理 事故報告書・事故申告書 紛失届 交通事故報告書 業務関連 慶弔見舞金 社内規程・規則 休業案内
年間休日のご案内です。自社年間休日を社外に案内する際の案内状書き方事例としてご使用ください。
類似商品出回りのご注意002テンプレートは、競合商品や模倣品が市場に出回る際に、消費者へ注意を喚起するための手段として役立つツールです。自社の商品の独自性や品質を保護し、顧客に対して正確な情報を提供するためにご利用いただけます。このテンプレートは、ブランドの信頼性を高めるのに一役買います。ご自身の商品の特長を強調し、消費者の購買意欲を引き立てるためにぜひご活用ください。
法要の案内に対する返事の手紙とは、法要の案内をいただいた方が不参加をつたえるための手紙
入社試験の案内状です。自社採用試験応募者に対し、入社試験の案内を送付する際の書式事例としてご使用ください。
「人事異動の通知」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
企業が新たに週休2日制を導入することを、取引先や関係者へ通知するための文例・文書テンプレートです。取引先との業務調整を円滑に進め、休日変更に伴う影響を最小限に抑えることを目的として活用されます。 ■利用シーン ・企業の総務担当者が、社外の取引先や関係各所に対し、週休2日制導入を事前に通知する際。 ・人事・労務管理担当者が、従業員へ正式な就業規則の変更を知らせる際。 ・経営者・経営層が取引先との調整を円滑に進めるため、休日変更の影響を周知する際。 ■利用・作成時のポイント <明確な実施日を記載> 関係者が混乱しないよう、新しい週休2日制の開始日を明確に記入。 <取引先への影響を考慮> 業務対応に支障が出ないよう、取引先への連絡は十分な猶予をもって行う。 <従業員への周知徹底> 社内向けの通知とともに、シフト調整や業務分担の変更についても説明する。 ■テンプレートの利用メリット <総務・人事担当者の業務効率化> 文例やテンプレートを活用することで、迅速に通知状を作成可能。 <取引先との円滑な調整> 事前通知を行うことで、取引先との関係維持と業務調整がスムーズに進行。
「リコール案内状不特定個人宛横」は、製品やサービスの問題点を幅広い範囲の顧客に適切に伝えることのできる横書き案内状テンプレートです。欠陥が発生した際、消費者の安全確保を最優先とし、リコールによるリスク軽減を図るための迅速な対応が求められます。このテンプレートは、そのような緊急時に確実な情報伝達をサポートします。また、企業としての誠実な対応を通じて、消費者との信頼を損なわないための重要な手段にもなります。
英文ビジネス書類・書式(Letter) 社外文書 契約書 経営・監査書式 トリセツ 中国語・中文ビジネス文書・書式 製造・生産管理 企画書 請求・注文 Googleドライブ書式 社内文書・社内書類 人事・労務書式 営業・販売書式 業種別の書式 その他(ビジネス向け) 業務管理 売上管理 経理業務 リモートワーク マーケティング 総務・庶務書式 コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド