社内文書・社内書類カテゴリーから探す
社内通知 予定表・スケジュール表 リスト・名簿 回覧書 議事録・会議議事録 委任状 手順書・マニュアル・説明書 反省文 稟議書・起案書 申出書 電話メモ・伝言メモ 理由書 台帳 始末書 申告書 承認書 報告書・レポート チェックリスト・チェックシート 計画書 記録書 同意書 工程表・工程管理表 申請書・届出書 顛末書 決議書 願書 協定書 一覧表 組織図 集計表 指示書 許可書 管理表 名刺 上申書 調査書 社内報 日報 預り証 分析表 証明書
社内コピー機買い替え時の稟議書の書き方例としてご使用ください。例えば老朽化や性能低下による業務効率の悪化を改善などを目的とし、新しいコピー機の購入を社内で承認してもらう際に活用いただけます。 本書式テンプレートでは、現在の機器の問題点を明示し、選定した新機種のメリットを比較しながら、費用対効果を考慮した提案を行う文例が含まれています。 ■利用シーン ・オフィスのコピー機が老朽化し、修理コストが増大しているため、新規購入を検討する際。 ・業務効率向上のため、高性能コピー機へ買い替えを行う場合。 ・コピー機の機能向上やコスト削減を目的に、最新機種への更新を社内で承認してもらう必要があるとき。 ■利用・作成時のポイント <購入理由を明確にする> 現在使用しているコピー機の不具合や業務支障の具体例を記載し、買い替えの必要性を説明する。 <選定した機種のメリットを強調> 新機種の性能向上やコスト削減の効果を具体的に示し、稟議の承認を得やすくする。 <添付資料を活用して説得力を高める> 見積書やカタログを添付し、購入価格や仕様を明確にすることで、合理的な決定を促す。 ■テンプレートの利用メリット <スムーズな社内承認が可能> 業務改善の視点から説得力のある稟議書を作成し、迅速な決裁を促す。 <適切なコスト管理> 購入予定機種と既存機種の比較を明示し、コスト削減と業務効率向上の両面から検討可能。 <業務効率の向上> テンプレート内の書き方を参考に、スムーズに稟議書作成が可能。
商品の追加原価を計上することを申請するための書類
事故修理費用会社補助の上申書です。営業業務中における自動車事故修理費に対する会社補助の上申書書式事例としてご使用ください。
「新規取引開始の裏議」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
新設部署の上申書です。社内部署新設に関する上申書書式事例としてご使用ください。
アルバイト雇用の上申書です。アルバイトを募集する際の上申書書式事例としてご使用ください。
社宅借上げの稟議書です。社宅の借上げを伺う稟議書としてご使用ください。
社内通知 予定表・スケジュール表 リスト・名簿 回覧書 議事録・会議議事録 委任状 手順書・マニュアル・説明書 反省文 稟議書・起案書 申出書 電話メモ・伝言メモ 理由書 台帳 始末書 申告書 承認書 報告書・レポート チェックリスト・チェックシート 計画書 記録書 同意書 工程表・工程管理表 申請書・届出書 顛末書 決議書 願書 協定書 一覧表 組織図 集計表 指示書 許可書 管理表 名刺 上申書 調査書 社内報 日報 預り証 分析表 証明書
英文ビジネス書類・書式(Letter) リモートワーク 人事・労務書式 業種別の書式 製造・生産管理 経営・監査書式 社外文書 総務・庶務書式 社内文書・社内書類 トリセツ 請求・注文 その他(ビジネス向け) 営業・販売書式 業務管理 中国語・中文ビジネス文書・書式 企画書 Googleドライブ書式 契約書 コロナウイルス感染症対策 マーケティング 経理業務 売上管理 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド