社内文書・社内書類カテゴリー
チェックリスト・チェックシート 顛末書 社内通知 予定表・スケジュール表 始末書 報告書・レポート 委任状 稟議書・起案書 同意書 申出書 リスト・名簿 決議書 申請書・届出書 手順書・マニュアル・説明書 電話メモ・伝言メモ 申告書 議事録・会議議事録 承認書 反省文 願書 計画書 記録書 工程表・工程管理表 理由書 協定書 回覧書 台帳 一覧表 組織図 集計表 指示書 許可書 管理表 名刺 上申書 調査書 社内報 日報 預り証 分析表 証明書
残業時間縮減についての通知書です。残業時間縮減に関する内容を周知する際の通知書としてご使用ください。
この文例は借地人からの借地契約更新請求に対して、地主が更新を拒絶する場合の回答です。借地人から更新請求の申し出があった場合に、地主が遅滞なく異議を述べないと、同ーの条件で借地契約が更新されたものとみなされます。 また、借地契約の期間満了後において継続して土地を使用している借地人に対して、地主が遅滞なく異議を述べない場合も従前の契約と同条件で契約更新されたものとみなされます。 地主が借地契約の更新を拒絶するには、文例のように今後は自分が土地を使用することについて、「正当な理由」が必要です。借地人としては、 今後もその借地を使用する必要性があることを述べて反論することになります。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
「組織変更通知状005」は、あなたの組織の進化を関係者に伝えるための適切な資料です。組織の発展は、人々が目指す目標やビジョンの変化、そして新たな市場のニーズに対応するために行われます。これらの重要な変更を適時に共有することで、取引先との間に透明性と信頼を確立し、維持することができます。この通知状は、役職の変更、新たな連絡先、業務内容の変化など、取引先が知るべきすべての情報を伝えます。 組織変更通知状005を使用して、重要な情報を迅速、明確に伝え、関係者との関係を円滑に維持しましょう。ビジネスの進展と成長にとって、この種のコミュニケーションは非常に大切です。
件名や本文から「緊急」であることが伝わるようにします。 ただし件名に「警告」という言葉を使用すると、ウィルス対策ソフトからの自動メールと誤解を受けることがあるので注意が必要です。 ウィルスの情報提供だけでなく、社員全員が「今」すべきこと、またその理由も含めると、説得力が増します。
組織変更のお知らせとは、会社の組織が変更したことを伝えるための書類
購入した商品に欠陥があり、商品の交換を請求したが応答がないため、契約書に基づき契約の解除と、代金の返還を請求する文書(2020年4月施行の民法改正に対応)
解雇することを予告する旨を伝えるテンプレート書式です。日付を明確に記載し、該当者に対して通知する解雇予告通知テンプレート書式です。