社内文書・社内書類カテゴリー
承認書 稟議書・起案書 チェックリスト・チェックシート 申請書・届出書 報告書・レポート 決議書 社内通知 予定表・スケジュール表 電話メモ・伝言メモ 申告書 申出書 始末書 顛末書 リスト・名簿 記録書 同意書 手順書・マニュアル・説明書 議事録・会議議事録 委任状 反省文 願書 計画書 工程表・工程管理表 理由書 協定書 回覧書 台帳 一覧表 組織図 集計表 指示書 許可書 管理表 名刺 上申書 調査書 社内報 日報 預り証 分析表 証明書
死亡通知状です。社員身内に不幸があった際の死亡通知状としてご使用ください。
姓名学に造詣の深い方に第一子の命名を依頼する文面テンプレートです。ご参考にしてください。ダウンロードは無料です。
健康診断のお知らせです。社内において健康診断を実施する通知書書き方事例としてご使用ください。
シェアオフィスとは、1社あるいは1個人事業主だけがオフィスとして1箇所のオフィスを使用するのではなく、 複数社あるいは複数の個人事業主で同じオフイスを共有するオフィス形態のことです。 本書式は、オフィスのフロアをいくつかの区画に分け、個人専用ブースと共用ゾーン、会議室、 その他のサービスなどを利用者に提供するレンタルオフィス形式のシェアオフィスを想定した契約書雛型です。 本書式の特色としては、新型コロナウイルスを念頭に置き、シェアオフィスの貸主側の不可抗力事由に「感染症の世界的流行」を含めており、貸主に有利な内容としている点です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 なお、連帯保証人ありの更に貸主側に有利な3者間契約版も別途ご用意しております。 ご参照頂ければ幸いです。
面接通知(中途採用者)です。中途採用活動において面接をする際の通知書書式事例としてご使用ください。
マンションの売買契約書の雛形。契約者本人と宅地建物取引業者間との契約書のテンプレート書式です。
業務連絡手続の一部変更を従業員や関係者に通知するための文書テンプレートです。テンプレート内には参考例文として、日報提出や社用車利用の手続変更内容を具体的に記載し、業務効率化の意図を伝える構成となっています。Word形式で無料ダウンロードが可能なため、変更内容に応じて柔軟に編集してご利用いただけます。 ■業務連絡手続の一部変更通知とは 業務フローや手続きの変更内容を従業員に正式に周知する文書です。手続変更の目的や新たなルールを明確に伝えることで、業務運用を円滑に進める役割を果たします。 ■利用シーン ・日報や月報の報告手続を簡略化し、効率化を図る場合 ・社用車の利用手順や承認フローを変更する際 ・業務改善施策を従業員に迅速かつ正確に伝えたい時 ■作成時のポイント <具体的な変更内容の記載> 日報提出や社用車利用の新手順を具体的に記載し、従業員がスムーズに適応できるようにします。 <変更理由の説明> 手続変更の背景や業務効率化の意図を簡潔に説明し、協力を促します。 <従業員への配慮> 新手続きの周知やサポート体制を整えることで、混乱を防ぎます。 ■テンプレートの利用メリット <迅速な通知作成> 例文を参考に必要事項を記載することで通知が完成します。 <柔軟な編集> Word形式のため、業務内容や変更規模に応じてカスタマイズ可能です。