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フレッシュアップ休暇提案書です。フレッシュアップを目的とした休暇を提案する際にご使用ください。
「顛末書04」は、トラブルやミスの詳細な経過、その原因、および再発防止策を客観的に報告するための書式です。報告を受ける側は問題の全体像を把握し、再発を防ぐための具体的な取り組みや改善策を実行し、企業の経営向上に寄与します。また公正な立場から報告するため、現場担当者に限らず、上司などの立場の人物が提出するケースもあります。具体的な提出用途として、事務処理ミスや商品・サービスの不備、事故や不祥事の発生時などに利用できます。無料でダウンロード可能ですので、是非お役立てください。
優位な立場を背景とした嫌がらせを意味する「パワーハラスメント」は、職場におけるハラスメントのなかでも働く人すべてが関わる可能性があり、受けた人の心身に大きな負荷をかける、深刻な問題です。 パワーハラスメントの防止策を企業に義務付ける法律、通称パワハラ防止法がスタートし、2022年4月1日には中小企業においても防止措置が義務化されました。 パワハラ防止法とは、労働施策総合推進法の別名です。多様な働き方を推進するための法律として整備されましたが、パワーハラスメントの防止についても規定されているため、パワハラ防止法と呼ばれています。 2020年6月1日には改正労働施策総合推進法の改正によって、大企業における職場のパワハラ対策が義務化され、2022年3月31日まで努力義務とされていた中小企業においては、同年4月1日より義務化されました。 パワハラ防止法は、労働者が実務を遂行する「職場」で働く「労働者」が対象となっており、これには正規雇用労働者だけでなく、アルバイトや契約社員などの非正規雇用労働者も含まれます。 同法では、相談に対応する担当者を定め、労働者に周知します。ハラスメント防止規程や社内通達などにおいて、相談窓口の連絡先を周知します。 本書式は、上記の対応を含む同法の義務を履行するための社内規程である「【働き方改革関連法対応版】パワーハラスメント防止規程」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。働き方改革関連法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(定義) 第3条(パワーハラスメントの禁止) 第4条(懲戒処分) 第5条(相談および苦情申立て) 第6条(不利益取扱いの禁止) 第7条(再発防止の義務)
自社の商品関連の資料を作成するときに使える、パワーポイント用の「商品価格表01(Gray)」のテンプレートです。 複数の商品について「商品名」「価格」「色」「サイズ」「重量」「原価」を記入する、シンプルな表のみのレイアウトとなっています。 アクセントにグレー(灰色)を使ったこちらの商品価格表を、ぜひお役立てください。
医療法人を設立した際、役員報酬をいくらに設定したら税額が安くなるのかを試算することができる書式です。(役員報酬の税率と法人税等の税率を平行にしたパターン)
「遅刻を繰り返しているときの始末書」は、度重なる遅刻に対する責任と謝意を明示する際に用いられる始末書テンプレートです。何度も遅刻が発生している場合、上司や同僚との信頼関係にひびが入りがちです。そういった状況下で、自分の不手際を明確に認識し、改善への意志を示すことができるよう設計されています。書式は無料ダウンロードでき、不測の事態や誤解が積み重なった際に、自分の立場と改善への取り組みをきちんと伝える手段となるでしょう。
スタンダードな職務経歴書のテンプレート書式です。一般的な職務経歴書よりも簡易版ですので、予めご了承下さい。
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