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「品切れによる注文の断り状004」は、在庫の品切れによってお客様のご注文をお断りする際の照会状の書式例です。申し訳ございませんが、現在在庫が不足しているため、ご希望の商品のご提供ができない旨を丁寧にお伝えするためのテンプレートとなっております。お客様への誠実な対応を心がけ、信頼関係を損なわないようご利用いただければ幸いです。品切れによるお断りの照会状004をご活用ください。
「有限責任事業組合(LLP)」とは、構成員全員が平等に有限責任を負い、権限やルール、配当などを自由に変えられる自由な社団のことです。なお、「合同会社(LLC)と似た事業形態ですが、「有限責任事業組合(LLP)」は法人ではありません。 「有限責任事業組合(LLP)」は民法組合の特例として定義付けられ、以下の3つの特徴があります。 1.出資者全員の有限責任 2.内部自治の徹底 3.構成員課税の適用 また、「有限責任事業組合(LLP)」が活用される分野ですが、法人と個人、分野や企業規模を超えて共同事業を行う際に活用されます。よく見られるのが、「ベンチャー企業と個人の共同事業」「起業家が共同出資して創業する団体」などです。 本書式は、上記の「有限責任事業組合(LLP)」を設立するための「【改正民法対応版】有限責任事業組合契約書」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(名称) 第2条(事業目的) 第3条(所在地) 第4条(組合員) 第5条(効力発生日等) 第6条(有限責任) 第7条(出資の履行) 第8条(職務を行うべき者の選任等) 第9条(組合財産の帰属) 第10条(重要事項の決議) 第11条(組合の業務執行) 第12条(事業年度) 第13条(会計帳簿) 第14条(財務諸表) 第15条(損益の配賦) 第16条(組合財産の分配) 第17条(公租公課) 第18条(費用の支払) 第19条(組合員の義務) 第20条(組合員の地位の譲渡) 第21条(組合員の加入) 第22条(組合員の脱退) 第23条(組合員の除名処分) 第24条(脱退に伴う持分の払戻し) 第25条(解散) 第26条(清算人) 第27条(清算人の権限等) 第28条(残余財産の分配) 第29条(清算事務の終了) 第30条(合意管轄) 第31条(反社会的勢力の排除)
商品委託販売の依頼書です。自社商品の委託販売を依頼する際にご使用ください。
「納入遅延抗議状002」は、商品の納入が予定よりも遅れた場合に使用する抗議状のテンプレート書式です。 このテンプレートは、納品の遅延による課題を的確に伝え、問題解決のための効果的なテンプレートとして作成しました。 商品の納入遅延は、取引において重大な影響を及ぼす可能性があり、この抗議状では遅延の影響を明確に指摘し、改善に向けた具体的な対策を求めています。 問題解決と信頼性のある取引の継続を目指すために、このテンプレートを活用し、円滑なコミュニケーションと効果的な対応の実現を目指しましょう。
不動産を贈与するための「不動産贈与契約書」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(贈与不動産) 第2条(所有権移転登記手続) 第3条(公租公課等)
カーシェアリングを事業として開始する際に定める利用規約の「カーシェアリング利用規約」雛型です。 このような利用規約は、2020年4月1日施行の改正民法に定める「定型約款」に該当するものであり、本書式は当該改正民法に対応した内容となっております。事故や車両の棄損・汚損等のリスクには対応しておりますが、適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 〔条文タイトル〕 第1条(規約の適用) 第2条(入会資格) 第3条(入会契約の締結等) 第4条(料金等) 第5条(保証事項) 第6条(登録運転者の変更等) 第7条(契約の解除) 第8条(不可抗力事由による契約の中途終了) 第9条(入会契約の有効期間) 第10条(予約・使用手続き) 第11条(貸し渡し手続き等) 第12条(返還の請求等) 第13条(個別契約の終了) 第14条(日常点検整備等) 第15条(管理責任) 第16条(禁止行為) 第17条(借受時間内の運転者) 第18条(ペナルティ料金) 第19条(駐車違反の場合の処置等) 第20条(賠償責任) 第21条(事故処理) 第22条(保険および補償) 第23条(故障・汚損・臭気による処置等) 第24条(不可抗力事由による免責) 第25条(予約の取り消し等) 第26条(カーシェアリング車両の返還手続き) 第27条(カーシェアリング車両の返還時期) 第28条(カーシェアリング車両返還場所変更違約料) 第29条(カーシェアリング車両が返還されない場合の処置) 第30条(遺留品の取扱い) 第31条(カーステーションの移転・閉鎖) 第32条(反社会的勢力等の排除) 第33条(管轄裁判所)
購入の意思がないにもかかわらず請求された商品代金に対し、支払いを拒否する意思を通知するための文書です。特に、訪問販売や未承諾の契約において、消費者の権利を守るために活用されます。参考例文付きのWord形式で無料ダウンロードが可能です。 ■利用シーン ・消費者が、訪問販売や誤請求によって購入の意思がない商品に対する代金支払いを拒否する際に利用。 ・クーリングオフ期間内に、販売業者へ契約解除の意思を正式に伝えるために利用。 ■利用・作成時のポイント <購入意思がないことを明確に記載> 契約の成立がないことを明確に伝え、支払い義務が発生しないことを主張する。 <返品対応の方法を示す> 業者側が対応しない場合の手段(着払い返送など)を具体的に提示する。 <法的根拠を補足> 必要に応じて消費者契約法やクーリングオフ制度に言及し、消費者の権利を強調する。 ■テンプレートの利用メリット <トラブルの早期解決> 正式な文書として通知することで、業者が迅速に対応しやすくなる。 <消費者の権利を守る> 誤請求や強引な販売手法に対抗し、適正な取引環境を維持できる。 <編集の柔軟性> Word形式で無料ダウンロードでき、適宜編集が可能。
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