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「品切れによる注文の断り状002」は、在庫の品切れによって注文をお断りする際の照会状の書式事例です。お客様に対して、申し訳なくも在庫不足のため注文をお受けできない旨を丁寧にお伝えするために、このテンプレートをご利用いただけます。円滑なコミュニケーションを保ちつつ、適切な対応を行い、お客様との信頼関係を損なわないように心掛けましょう。品切れによるお断りの照会状002をご活用ください。
納期遅延の始末書です。生産段階での機械故障が原因で納期遅延を引き起こした際の始末書書式事例としてご使用ください。
開発援助の依頼状です。当地区開発に際し、援助を依頼する際の書式事例としてご使用ください。
「援助を断る手紙01(親戚の一時的な介護を断る)」は、一時的な介護の依頼を受けた際に、それを辞退するための文章素材としてご利用いただけます。人生のある時期には、親戚や知人からの突然の介護の依頼に直面することが考えられます。 しかし、自身の都合や健康状態、他の責任など、様々な理由でその依頼を受け入れることが難しい場合もあるでしょう。この手紙は、そのような状況で感謝と理解を求めつつ、辞退の旨を伝えるための丁寧な表現を中心に構築されています。
売買に関する継続的取引の基本契約である「取引基本契約書」の売買価格の変更に関して合意するための「覚書」の雛型です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(売買価格の変更) 第2条(変更の効力発生日) 第3条(原契約の適用)
株式会社では、会社設立後、遅滞なく株券を発行しなければなりません。ただし、一定の手続を踏めば、株券を発行しないとすることもできます
"値上価格改定の通知書"は、製品の価格改定を伝えるための役立つ文書です。その適用範囲は広く、例えば、原材料の価格上昇や物流費用の増加など、さまざまな要因により製品価格を上げる場合に利用されます。また、新たに税制改正などで商品価格に影響が出た際にも、重要な情報を関係者に対してきちんと伝達するための手段として活用できます。内容は理解しやすく、改定理由、新価格、実施日等が一目瞭然です。その明瞭さは、関係者間の混乱を避け、信頼関係を維持する上で重要です。事前にダウンロードして、必要な時に即座に利用できるようにすることをお勧めします。