幹部異動の挨拶状です。社外に幹部人事を報告する際にご使用ください。
内示書とは、正式な決定が下される前に、内々にその意向や予定を伝えるための書類です。主に企業(組織)内における人事異動や昇進、配置転換など、重要な変更について使用されます。 内示とは、「一般に公表する前の段階で、内々に伝えること」を意味します。内示を行うにあたって何週間前や何日前といった決まりはなく、企業に義務付ける法律も存在しません。 しかし、自社内はもちろん、場合によっては自社外(取引先など)への影響も考えられるため、一般に内示書による通達が行われます。 内示書を作成するのは、前述の取引先などへの配慮以外に、次のような目的が挙げられます。 (1)正式な決定の前に変更を知らせることにより、対象となる者が(精神面を含めて)準備をする期間を提供するため (2)業務の引き継ぎなどの円滑な移行や調整期間を確保するため (3)急な変更により対象となる者が不満を抱き、離職するのを防ぐためなどが挙げられます。 こちらは人事異動のケースを想定した、内示書のテンプレートです。無料でダウンロードできるので、ぜひ、ご利用いただければと思います。
人事異動の通知状です。社内人事異動を取引先等社外に通知する際にご使用ください。
取引先へ人事異動の旨をお知らせする際のテンプレート文例です。会社名や氏名等は変更してお使いください。
Word(ワード)形式で作成された縦書きのテンプレート書式です。文言につきましては修正や変更してください。自由に記載できます。
「転勤の挨拶状010」は、転勤の際に適切なメッセージを伝えるための挨拶文例・雛形です。転勤とは、勤務地が従来の場所から変更となる状況を指し、これは企業や官公庁でよく見られます。例えば、本社から支店へ、あるいは一つの支社から別の支社へという形で行われます。 転勤はしばしば新しいチャレンジを伴うと同時に、異なる環境への適応が求められます。 この挨拶状はWordファイルとして提供され、個々のニーズに合わせて編集することができます。そして、無料でダウンロード可能です。 転勤という新たなステップへの移行を円滑にするツールとしてお役立てください。
法人の住所に変更があった場合に税務署に提出して下さい。
照会状 通知書・通達書 質問状 抗議状・抗議文 警告文・警告状 挨拶状 FAX送付状・FAX送信票 取り消し状 儀礼文書 送付状・送り状・添え状 申立書 反論状 会社案内 お礼状 連絡書 断り状 要望書 勧誘状 回答書
経営・監査書式 トリセツ 製造・生産管理 企画書 経理業務 マーケティング 総務・庶務書式 英文ビジネス書類・書式(Letter) 社外文書 契約書 中国語・中文ビジネス文書・書式 請求・注文 Googleドライブ書式 社内文書・社内書類 人事・労務書式 営業・販売書式 業種別の書式 その他(ビジネス向け) 業務管理 売上管理 リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド