「出張訪問の通知状001」は、自社社員を取引先等に出張訪問をさせる際の通知状テンプレートです。 取引先との密なコミュニケーションを図り、ビジネスの成功に繋げるための重要な通知状のテンプレートです。 訪問が確定したら、訪問先に対してなるべく早い段階で通知を行うことが好ましいです。 特に、大切な商談や会議が含まれる場合、訪問先が準備を進めるために十分な時間を確保できることが重要です。 無料でダウンロードできますので、お気軽にご利用ください。
「採用内定通知書007」は、学校宛に送るための採用内定通知書となっております。この通知書は、新しい仲間を迎え入れるための重要書類であり、こちらを用いることで、採用候補者に対して明確かつ丁寧に内定を通知することができます。また、こちらのテンプレートは無料でダウンロード可能ですので、お気軽にご活用ください。
交通事故による示談が成立した後に、後遺症が出た場合に改めて損害賠償の話し合いをするための書類
債務者に対して抵当権を実行することを伝えるための書類
担当者が退職することとなり、新しい担当者を後任したことを伝えるテンプレート書式です。後日改めて挨拶に伺う旨を伝える訪問担当者変更のお知らせテンプレートです。ダウンロードは無料です。
賃貸物件の不具合の修繕を貸主に対して請求するための「賃借物件の修繕請求書」の雛型です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 2020年4月1日施行の改正民法では、「①賃借人が賃貸人に修繕が必要である旨を通知し、又は賃貸人がその旨を知ったにも関わらず、賃貸人が相当の期間内に必要な修繕をしないとき」、「②急迫の事情があるとき」の2つの場合には、賃借人が修繕の必要な個所を自ら修繕することができる権利を有することが明文で規定されました。(改正民法第607条の2) また、賃借人が上記条文に基づき費用を自ら支払って修繕した場合には、賃貸人に対し、ただちに請求できます。(改正民法第608条1項) この2つの内容を条文と共に内容に盛り込んでおります。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
企業が取引先や顧客に対し、手数料の改定(値上げ)を正式に通知するための文書です。値上げの背景や改定率、適用開始日などを明確に示し、取引関係の継続を円滑に進めるための重要な書類です。Word形式で無料ダウンロードが可能です。 ■ 利用シーン ・取引先への手数料改定の正式な通知を行う際 ・契約更新時に料金体系が変更される場合 ・市場の価格変動やコスト増加に伴い手数料を見直すとき ・業界全体の標準料金変更に対応する場合 ■ 作成時のポイント ・値上げの背景を明確化 コスト上昇や市場変動など、値上げの理由を伝えることで納得感を得やすくなります。 ・適用開始日を明記 いつから新料金が適用されるのかを明確にし、誤解を防ぎます。 ・取引先への配慮を示す 「ご迷惑をおかけしますが」「何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」など、相手への配慮を示す表現を用います。 ・文面は簡潔かつ丁寧に 余計な情報を省き、伝えるべき内容を端的にまとめることが重要です。 ■ テンプレートの利用メリット ・短時間での作成 フォーマットに必要事項を記入するだけで、正式な通知文を迅速に作成可能です。 ・誤解を防ぐ明確な構成 重要な情報(改定理由・適用日・新料金率など)が整理されており、誤解を防ぎます。 ・業務の効率化 定型文を活用することでミスの削減に加え、Word形式のため状況に応じた変更が可能です。
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