新卒予定者を対象とした会社説明会を行う旨を伝えるテンプレート書式です。日時、場所、内容、持参品を明記した上で、説明会への参加を促す会社説明会のご案内用のテンプレートです。
ゴールデンウィークに休業をする際、お客様や取引先にその期間を知らせるためのものが、「ゴールデンウィーク休業のお知らせ」です。 ゴールデンウィークの休業前にお知らせを作成すれば、企業や店舗はお客様や取引先に休業期間を明確に伝えられます。事前にお知らせを掲載することで、トラブルの予防にもつながるでしょう。 こちらは、「ゴールデンウィーク休業のお知らせ」のテンプレートです。 無料でダウンロードができるので、ぜひご活用ください。
関連会社社名変更についての通知状です。関連会社の社名変更があった際の通知文としてご使用ください。
新製品発売展示会の案内状です。新製品発売に際し、展示会を開催する旨、案内をする際の書式としてご使用ください。
従業員慰安旅行を実施するために、臨時休業をお知らせする際に用いるテンプレート書式です。休業日がいつで、平常通り営業するのがいつかを明記した上で、お知らせします。臨時休業のお知らせテンプレートです。
新工場操業開始のご案内です。自社新工場の操業が開始された案内状書き方事例としてご使用ください。
こちらのサンプルフォーマット「事務所移転のご案内003」は、事務所移転のご案内状のサンプルフォーマットです。 自社事務所が移転する際の案内状としてご使用ください。 挨拶状を送る際の肝心な点は、移転に関する情報を関係者に速やかに伝えることです。 移転の理由や新しいオフィスの詳細を伝え、スムーズな移転をサポートしてもらうためにも早い段階で連絡を取ることが大切です。 挨拶状を送るタイミングは、移転の具体的なスケジュールや計画に合わせて選ぶことが重要です。