ツアー日程管理表

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取り扱っている各種ツアーの日程の一覧表です。旅行代理店/旅行関連業務の方におすすめの書式/テンプレートです。

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  • 【改正民法対応版】(仲介料を支払当事者に伏せるための)「報酬の代理受領契約書」

    【改正民法対応版】(仲介料を支払当事者に伏せるための)「報酬の代理受領契約書」

    ある取引において、取引の仲介者に仲介手数料を渡す場合、通常は、受注者から仲介者に仲介手数料を渡すことによって、支払当事者には仲介手数料の金額が分からないようにします。 しかし、場合によっては、支払当事者とつながるのを仲介者のみとされたい場合等があります。(支払当事者と受注者が直接つながってしまうと以後の取引から仲介者を省略されてしまうリスクがあるため。) このような場合であっても、仲介者としては、自身の仲介手数料がいくらであるかを隠したいものです。(仲介手数料の金額を高額だと思われると、支払当事者は受注者と直接繋がって仲介者を省略しようとするためです。) そこで、支払当事者からの報酬の受領の流れを以下の通りとする解決策があります。 1.支払当事者から仲介者が報酬全額を代理受領する。 2.仲介者は、自身の仲介手数料を差し引いた後に、受注者に報酬を支払う。 上記のように仲介者が、受注者の代わりに報酬全額を代理受領し、そこから自身の仲介手数料を控除し、残額を受注者に支払う金銭の流れとします。 こうすることによって、支払当事者には仲介手数料を知られることなく、且つ、支払当事者と受注者が直接繋がってしまうことを予防することができます。 本書式は、上記の目的を実現するための『【改正民法対応版】(仲介料を支払当事者に伏せるための)「報酬の代理受領契約書」』の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(受領に関する代理権限) 第2条(債務の消滅) 第3条(乙の仲介手数料) 第4条(甲の債務免責) 第5条(変更覚書) 第6条(有効期間)

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  • 勤怠管理表・縦・Word【見本付き】

    勤怠管理表・縦・Word【見本付き】

    ■勤怠管理表とは 従業員の出勤・退勤時刻、労働時間、休暇、欠勤などの情報を記録する書式です。 ■利用するシーン ・毎日の出勤・退勤時刻や休憩時間を従業員が記録する際に利用します。 ・月末や給与計算時に、労働時間や残業時間の集計・確認のために活用します。 ・労働基準監督署などの監査や法令遵守の証拠資料として提出します。 ■利用する目的 ・従業員の労働時間や残業時間を正確に把握し、適切な労務管理を行うために利用します。 ・給与計算や有給休暇の管理など、給与・人事業務の基礎資料とするために利用します。 ・労働法令の遵守や監査対応で、記録を残すために利用(作成)します。 ■利用するメリット ・労働時間の適正管理により、過重労働や未払い残業のリスクを低減できます。 ・給与計算や休暇管理が効率化され、事務作業の負担軽減につながります。 ・労働基準監督署の監査やトラブル発生時にも、証拠資料として活用できます。 こちらはWordで作成した、無料でダウンロードできる勤怠管理表のテンプレートです。自社の従業員の勤怠管理に、ご活用いただけると幸いです。

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    A4サイズの超シンプルな各月ごとのカレンダー(月曜始まり)です。1シートに1月ずつ入ってます。スケジュールを入力して利用しても良いですし、未入力のままプリントして手書き用にも適しています。プリンターによって印刷範囲が入らない場合は、列と行の間隔をご調整くださいませ。

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  • 電話受付表・横・Excel【見本付き】

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    ■電話受付表とは 外部からかかってきた電話の応対内容を記録し、担当者へ伝言するための記録用紙です。受付日時や相手方の情報、用件などを書き留めることで、情報の確実な伝達に役立ちます。 ■利用するシーン ・担当者が会議中や外出中で電話に出られない場合に、代わりに応対して伝言を残す場面で利用します。 ・コールセンターなど、部署全体で電話応対の履歴を一元管理・共有する必要がある際に利用します。 ・顧客からのクレームなど、発言内容を正確に記録し、その後の対応に活かす場面で利用します。 ■利用する目的 ・不在の担当者へ、誰からどのような用件で連絡があったかを正確に引き継ぐために利用します。 ・「どのような問い合わせに、誰が、どう対応したか」の履歴を保管し、社内の情報資産とするために利用します。 ・蓄積した応対記録を分析し、顧客満足度の向上や電話応対業務の効率化に繋げるために利用します。 ■利用するメリット ・要点が整理されているため、伝言を受けた担当者は状況を素早く把握し、次の行動に移せます。 ・対応状況が記録として残るため、担当者間での二重対応や対応漏れといったミスを減らせます。 ・過去の応対履歴を参照できるため、同様の問い合わせに対して一貫性のあるスムーズな対応が可能です。 こちらは無料でダウンロードできる、Excel版の電話受付表のテンプレートです。オフィスでの電話応対内容の記録と確実な情報共有のために、本テンプレートをご活用いただけると幸いです。

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