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着荷商品の照会状とは、着荷商品を問い合わせるための照会状
事情により、予定していた納期に商品や部品などを届けられない旨を説明し、取引先や顧客に謝罪するために作成するのが、「商品(部品)の供給不足による納期遅延のお詫び」です。一般に、「お詫びの表明」「遅延の理由」「今後の対応」などを記載します。 この文書の作成によって誠意を示すことで、取引先との信頼関係を維持できる、顧客満足度の低下を抑えられるといったメリットがあります。 また、納期遅延の理由が不可抗力によるものと伝えることで、契約不履行などの法的リスクを防げます。 さらに、今後の見通しや新しい納期の提示によって計画変更や対応を促し、遅延による影響を軽減することも可能です。 こちらはExcelで作成した、表形式タイプの商品(部品)の供給不足による納期遅延のお詫びです。 自社でやむを得ず納期遅延が発生した際には、無料でダウンロードできる本文書をご活用ください。
「早退届002」は、急な早退の手続きをスムーズに行うためのユーザーフレンドリーな書類です。突然の体調不良や緊急事態により、社員が業務時間内に早退する際にご活用いただけます。 必要な情報を適切に入力し、所定の手順に従って上司に提出してください。このテンプレートを通じて、効率的かつ円滑に早退手続きを行うことができます。急な場合にも、簡単な手続きで安心して早退できる頼もしいテンプレートです。
価格変更に対する承諾状です。取引先等より価格の変更の申し出を受け、承諾する際の書き方事例としてご使用ください。
「着荷品違いの照会状004」は、商品の注文と実際の着荷品に違いが生じた場合に使用する照会状のテンプレートです。取引先への照会時に、このフォーマットを利用して着荷品の正確性を確保し、違いの原因や解決策について円滑なコミュニケーションを取る手助けとしてご活用いただけます。正確な商品を提供し、スムーズな取引を促進するために、ぜひご活用ください。必要に応じてカスタマイズしてご利用いただけます。
問題解決プロセスに沿って、論理的に結論までたどり着くことができます。①あるべき姿と現状とのギャップ分析、②必要な情報の整理「、③本質的原因の特定、④課題設定、⑤アイデア出し、⑥解決策の選別、⑦実行プラン、⑧実行計画、⑨結果の評価改善
「取引先の紹介」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
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