所有権移転登記申請書とは、売買や贈与、交換などの契約によって生じた所有権の移転、または、相続、合併などにより生じた所有権の移転を申請するための申請書
会社が管理する駐車場について、利用の許可を得るために、従業員や関係者などが提出する文書が「駐車場利用申請書」です。 この文書では一般に「利用日(期間)」「利用目的」「車両情報」「緊急連絡先」などの情報を記載し、駐車場の管理者がその内容を確認して、利用を許可するかどうかを判断します。 駐車場利用申請書を作成、提出することにより、次のようなメリットがあります。 (1)駐車場は限られたスペースで運用されるため、この文書で利用状況を管理すれば、適切にスペースを割り振ることができる。 (2)利用者や車両情報を把握できるため、不正利用を未然に防ぐことや、緊急時に迅速な対応をすることが可能になる。 (3)利用者間でトラブルが発生した場合や事故が発生した場合でも、記載された情報を基に、迅速かつ適切な対応ができる。 こちらはExcelで作成した、駐車場利用申請書のテンプレートです。加入している自動車保険の情報を記載可能で、車両情報の種別の項目はチェックボックスで選択することができます。 ダウンロードは無料なので、自社の駐車場の管理に、お役立てください。
旅館業停止届のテンプレートです
■養育期間標準報酬月額特例申出書・終了届とは 3歳未満の子を養育する被保険者が、年金額への不利益を防ぐ「養育期間の従前標準報酬月額のみなし措置」を申し出る際、またはその措置を終了する際に使用する書式です。会社を通じて日本年金機構に提出するものであり、申出と終了を一体で管理できる点が特徴です。 ■利用するシーン ・育児による短時間勤務などで給与が下がった従業員に対し、将来の年金額保護を目的に特例措置を申し出るときに使用します。 ・養育していた子が3歳を迎える、または従業員が退職したなどの理由で、特例措置の適用を終了する際に届け出ます。 ■利用する目的 ・養育期間中に給与が下がっても、年金額に不利益が生じないよう国に届け出るために使用します。 ・特例措置の終了要件に該当した場合に、正確な記録と年金計算のために終了を届け出る目的で使用します。 ■利用するメリット ・養育前の報酬水準に基づいて年金が計算されるため、将来の年金額が安定します。 ・申出と終了の両方に対応した一体型の書式で、手続きの管理がしやすくなります。 ・制度を適切に活用することで、従業員のライフステージに配慮した企業姿勢を示せます。 こちらはPDFで作成した、養育期間標準報酬月額特例申出書・終了届のテンプレートです。無料でダウンロードできるので、ご活用ください。なお、日本年金機構のHPでも無料で入手可能です。 ※参照:日本年金機構(https://www.nenkin.go.jp/)
この「【改正民法対応版】中古オフィス什器備品売買契約書」は、オフィスの移転や統廃合、事業規模の変更などに伴う中古オフィス什器備品の売買取引において活用できる契約書の雛型です。 本契約書雛型は、改正民法に対応しており、特に「瑕疵担保責任」から「契約不適合責任」への変更を適切に反映しています。 中古品取引特有の現状有姿での引き渡しに関する取り決めと、改正民法における契約不適合責任の規定を両立させる形で条項を整備しています。 机、椅子、キャビネットといった一般的なオフィス什器備品に限らず、幅広い種類の什器備品の売買に対応できる柔軟な構成となっています。 また、売買代金の支払方法、物件の引き渡し、所有権の移転など、取引の基本的な事項を漏れなく規定しつつ、契約不履行時の措置や損害賠償についても明確に定めています。 近年重要性を増している反社会的勢力の排除条項や、ビジネス上重要な秘密保持条項も含まれており、現代のビジネス環境に即した内容となっています。 特に企業間での中古オフィス什器備品の売買取引において、リスク管理の観点から必要となる条項を網羅しています。 本契約書は、オフィスの縮小移転に伴う什器備品の売却、事業拡大に伴う中古什器備品の購入、オフィスの統廃合に伴う什器備品の売買など、様々なビジネスシーンで活用することができます。 別紙の物件目録と併せて使用することで、取引対象となる什器備品の詳細な特定や状態の明確化が可能です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2024年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(契約の目的) 第2条(物件の品質・規格) 第3条(契約金額) 第4条(支払方法) 第5条(所有権の移転) 第6条(引渡し) 第7条(引渡前の物件の滅失・毀損) 第8条(検収) 第9条(契約不適合責任) 第10条(契約不履行の場合の措置) 第11条(損害賠償) 第12条(反社会的勢力の排除) 第13条(秘密保持) 第14条(協議解決) 第15条(管轄裁判所)
「事業所登録シート」は、ハローワークを通じて社員を募集する際に提出するための書類です。 ハローワークを利用して社員を採用する場合、適切な情報提供が必要です。この書類を使用することで、企業情報を整理し、効果的に求人を行うことができます。 「事業所登録シート」は、ハローワークとの円滑なコミュニケーションを支援し、求職者との連絡をスムーズに進めるのに役立ちます。企業の求人活動を効率的に行うために、このシートを活用しましょう。ダウンロードは無料です。
住宅金融公庫への返済が完了し、抵当権の抹消を申請するための書類
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