スタンダードな納品書のテンプレート書式です。計算式が入っていませんので、予めご了承ください。
注文書・受領書を発行するExcel(エクセル)システムです。一度一覧表に入力すれば、注文・受領書は入力不要で正しく出来上がります。納品場所付き。A4縦15行(飲食店向け)【消費税8%対応済み】
見積書は、契約を検討中のものについて、実際に契約の締結をした場合にかかってくる費用を記載する書類です。 本書式は縦のレイアウトの見積書であり、発行元(適格請求書発行事業者)の登録番号の記載欄や、10%適用商品の合計額と8%適用商品の合計額の区分など、インボイス制度(適格請求書)に対応しています。 見積書は主に、依頼を検討する際に必要な情報を共有する、「言った、言わない」などのような支払い時のトラブルを避けるなどの目的で作成されるものです。 なお、見積書だけで適格請求書として利用するケースは少ないが、複数の相互に関連づけられた証憑書類をもって扱うことは可能です。 例えば、納品書の記載だけでは適格請求書の要件を満たしていないものの、納品書の基となった見積書を関連づけることにより、見積書と納品書の記載を併せて適格請求書に求められている要件を満たすなどの場合です。 本書式は無料でダウンロードが可能なので、ぜひお役立てください。
書類送付状です。記載忘れを防ぐための加工をしています。封筒内に書類のみでは送付先に失礼にあたる可能性があります。また、書類の目的、宛先、送付元が明示されていれば送付先の心象も良くなります。この送付状では、必須項目の記載漏れを防ぐため、記載項目を黒く網掛けしております。(印刷時は反映されません)
様々な調査の結果報告書を関係者に送付する際の標準的な案内状の書式です。例えば、市場調査、顧客満足度調査、製品性能調査など、多くの企業や組織で行われる調査の結果を、関係者に伝えるためには、報告書の送付が必要となります。この文書は、送付する報告書の内容の概要等を記載し報告書に添えるための文書です。この書式を使用することで、関係者に対して報告書の内容と重要性を効果的に伝え、報告書の利用を促すことができます。
「封筒マークの書類送付状(白黒)」は、業務でのコミュニケーションをスムーズにする書類送付状のテンプレートです。封筒のシンプルなイラストと全体のモノトーンが特徴で、控えめながらも形式をしっかりと示しています。契約書や書類の転送、会社外の相手に情報を送る際など、多くの場面で活用できます。またWord形式で作成されているため、容易に編集可能です。内容や宛先を自分の要件に合わせて調整できます。ダウンロードは無料です。
ワード形式のA4縦型。最低限必要な情報のみ記入